1月の誕生日会☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

 今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でしたプレゼント誕生日ケーキ

 

1月生まれのお友だちは…

 

最近言葉がたくさん出てきて、やりとりがとっても楽しいKくんニコニコ

お友だちの名前もたくさん呼べるようになりましたおねがい拍手

歌や踊りも大好きで毎日お気に入りをリクエストしています音譜

 

 

活発で元気いっぱい!体を動かすことが大好きなFくんニコニコ

泣いているお友だちや困っているお友だちを見つけると心配そうに頭を撫でにきてくれる優しい姿にほっこりしますおねがいキラキラ

 

誕生日カードとプレゼントをもらって、ハイチーズカメラキラキラ

 

みんなから歌のプレゼントもしてもらいましたニコニコ

曲は「たんたんたんじょうび♪」

   「まめまき」

   「ゆき」  です音譜

 

ケーキにデコレーションもしましたよ誕生日ケーキおねがい拍手

おおきなイチゴですいちご爆  笑

みんなからお祝いしてもらってうれしいねおねがいラブラブ

 

 

今日のお楽しみは、お正月遊びと伝承遊びですニコニコ

〇〇先生が、お手玉・だるま積み・羽根つきを準備してくれましたキラキラ

みんな興味津々ですウインク

 

お手玉は歌に合わせて手の平や頭にのせますウインク

みんな、慎重にウインクそして楽しそうに挑戦していますOK

 

 

次はだるま積みですニコニコ

これがなかなか難しい!爆  笑

友だちと協力しながら、そおっと積み上げていきますキラキラ

グラグラするとスリル満点!「きゃ~!」と言いながら盛り上がりました爆  笑

 

 

次は羽根つきです照れ

 

手作りの羽子板に、自分でシールを貼ってデコレーションしましたウインク

羽の代わりは風船ですおねがい

 

みんな上手に風船をついていますウインクキラキラ

とっても楽しかったようで、とっても盛り上がっていましたニコニコ

ひもで風船をぶら下げると、羽子板でついてもついても、風船が戻ってくるので、小さな子どもたちでもたくさん楽しめましたニコニコ

 

 

給食の誕生日ランチも、とってもかわいくておいしくて最高でしたニコニコ

今日も楽しい誕生会になりましたおねがいキラキラ