福笑い2024☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

さてさて、毎年恒例の福笑い照れ

 

今年の福笑いも子どもたちの芸術的センスの光る作品となっておりますおねがいキラキラ

年明け早々、楽しく笑ってみんなで盛り上がり、なんだか福が沢山やってくる予感ですおねがい!!

 

子どもたちが大笑いすると、とっても嬉しくなってこちらまで笑いが伝染します爆  笑

笑いの伝染は幸せの伝染おねがいキラキラ

幸せな空間が広がりましたキラキラ

 

うさぎ組さんは目隠しをして完成させましたニコニコ

ひよこ組とりす組さんは目隠しなしで挑戦ですウインク!!

みんな興味津々で挑戦しましたキョロキョロキラキラ

 

 

では、福笑い2024年 コレクションの紹介ですキラキラ拍手拍手拍手

 

「ほっぺの位置は完璧ですグッ」  バージョンキラキラ

 

「なかなか斬新なスタイルのおかめさん」  バージョンキラキラ

 

「もはや眉毛が目目 目は一体どこへ…?」  バージョンキラキラ

 

「一点集中おかめさん」 バージョンキラキラ

 

「置いた場所、気持ちわかるグッ」 バージョンキラキラ

 

「左側に置きたい気分だったのグッド!」 バージョンキラキラ

 

「重ねるのがマイブームグッド!」  バージョンキラキラ

 

「あっちこっちそっちのひょっとこさん」 バージョンキラキラ

 

子どもたちが完成させた「おかめさん」と「ひょっとこ」

とっても楽しい作品になりましたウインク

 

 

 

 

 

 

みんなで笑って、教え合って、協力して完成させて…

楽しい中にも、素敵なかかわりや思いやりの姿が見られましたニコニコ

 

福笑いって、その名の通り「福でいっぱいキラキラ」幸せにしてくれる遊びですねおねがい音譜