ネパールから帰国しました | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2024.03.18(月)

晴れ


おはようございます。

今朝5時に羽田に無事着きました。何事もなく、無事帰国できてホッとしています。


昨日、デリー 空港のラウンジでのんびり過ごし、のんびりし過ぎて気がつけばボーディングタイム。周りの日本人がずいぶん居なくなっていました。


いそいそとラウンジを出たら、ラッキー!

カートのおじさんが"乗れっ"て言って、搭乗券を見て出発ゲートまで送ってくれました!



カート、結構速い‼︎

ゲートまで、ずいぶん距離があります。歩いていたら大変だったかも、、、



とっても快適なカートで、助かりました。運転手さん、ありがとうございました😊



羽田行きなので、ほとんど日本人。日本語の会話が聞こえ、日本に帰る実感が湧きますねー



デリー 空港ともお別れです。

18時55分、いよいよ羽田に向けて出発です。


夕方の便なので、機内食は夕食のみ。羽田着は、日本時間で翌朝5時。6時間30分のフライトです。


前菜


副菜


主菜


お味噌汁が美味しい😹

ラウンジでしっかり食べてしまって、全部は食べきれませんでした。



デリー から羽田までは、海は通らず、大陸を通っていきます。


午前5時、定刻通り羽田に到着です。まだ暗い羽田空港。やっと空が白み始めました。


久しぶりの日本は寒い😨

さっきまで半袖だったのに、気温差があり過ぎます!


入国審査が終わって、荷物の受取レーンへ。果たして、私達の荷物は無事レーンに現れるでしょうか?


来ました来ました!順番に3個。

良かったよかった😊 


荷物を受け取り、宅配カウンターで家まで送ってもらう手続きをしました。1個は楽天プレミアムカードで、2個はアメックスのゴールドカードの提示で無料です。

さて、身軽になって家に帰ります。


つぎは、タスマニアに世界一空気のキレイな所があるとか。行ってみたいです。