アルプバッハ2日目 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.21


今日の朝パンは、ここのおじいさんが届けてくれました。そう言えば、昨日の夕方、ホテルのご主人が右足を引きずり、奥さんの運転で出かけて行きました。足を怪我したみたいです。結局、今朝になっても戻ってきませんでした。大した事無ければいいのですが。


朝の焼きたてパンは、外がカリッとして中が柔らかくてそのまま食べても美味しい😋


さて、今日の予定は、バスでWiedersberger Horn(なんて読むかわからない😅)の麓まで行って、ロープウェイで標高1850mまで上がります。そこから、トレッキング開始。

バス停でバスを待っていると、昨日のトマス君がやって来ました。これからウィーンに行くそうです。バスは同じ方向なので、途中までいっしょに☺️

私達が先に降りましたが、奇遇ですねー


頂上駅です。途中、中間駅があって、帰りは中間駅までトレッキングの予定です。頂上駅周辺は、子供達の大きなイベント広場になっていて、夏休みの子供達でいっぱい。




山頂に向かって少し行くと、景色が変わります。





アルプバッハの村が見えます。


ここからもう少し山頂近くまで行こうと思ったけれど、太陽が刺すように暑い😵アームカバーしていても暑い🥵




みなさん、元気です!日焼けなどなんのその‼︎頂上目指して歩きます。


私達は暑さのあまり、途中で引き返し休憩を兼ねて昼食にしました。



ホットサンドにサラダ、コーヒー。子供連れ、犬連れでとっても賑やか(^^)

お腹が満たされて、ロープウェイ中間駅までトレッキングです。




山の斜面の草原を歩きます。小さな花がいっぱいで、とってもきれい😍


道は時々森に入ります。森に入るとひんやりして、気持ちいい。


怪しげなきのこもチラホラ生えています。


牛ものんびり。カウベル鳴らしながら食事中。


ほんとにきれいな景色です。



歩く事1時間半、やっと中間駅に着きました。なかなかの急坂で、トレッキングポールがあってホント良かった🤭

中間駅からロープウェイに乗って、麓駅に。1時間に1本のバスに乗って帰りました。今日の歩数は11000歩。さすがに疲れました🥱