娘は大学一年生


コロナでオンラインの事もありましたが

今は通常通り。


もちろん、普通の大学生活のように 

飲み会があったり、サークルを楽しんだりは

ありません


でも、友達もできて バイトもして

そろそろテスト前なので、私に勉強しなって

怒られながら

普通に過ごしていると思っていました




娘のInstagramに 今日投稿がありました


ある人から頂いたプレゼントに

大喜びしていました




(生きててよかったよああまじでしんどい)



沢山の喜びの言葉の一角に書かれた

この一文に 心がざわつきました



この一文が意味するのは?



辛い生活をしているの?

生きるのが辛いの?




私は娘に聞けません



怖くて、涙が出ます



どうしたらいいですか?



自死遺族の方

もし 自分ならどうされますか?



若者の書きそうな意味のないセリフなのかも

しれませんが、もしも気付くべき言葉だったら




息子のSOSに気づかず、元気が少し無いかな

としか思ってなかった馬鹿親ですから



なんて聞いたらいいのかわかりません




娘まで失ったら   


 

残された人生で、一番怖い事です。




もしも自分ならでいいです。



誰か教えて下さい