やっと春休みが終わって新学期になりましたね!

 

それでも娘の学校は明日まで給食がないあせる

ラスト1日、昼ご飯作りが残ってる・・・。頑張ろう爆笑

 

 

何を今更という感じですけど汗

中1の通知表は44でした。体育のみ4。

運動ニガテな娘だから、4でも十分!

(球技なんてもはやギャクなんじゃないかと疑うレベルです笑い泣き

 

この調子で中2でも44目指して頑張ってほしいところです。

最初から体育は5は取れないものと考えてます笑い泣き

 

 

 

そしてそして、先週は初のハイレベルテストがありましたね!

 

うちの娘の体感だと

 

駿台>ハイレベルテスト=T選>スタンダードテスト  

 

 

初のハイレベルテストの感想

 

英語:いつもと変わらない。リスニングが爆速でビックリした

数学:全く分からない問題が1問あった。だけど他も間違えた(ダメじゃんあせる

国語:文法は全部分かった。漢字は2問しかあってないと思う(ダメじゃんあせる

 

ということだそうです。

 

中2になってから英数国全ての先生が社員先生になって、特に国語の先生はすっごく分かりやすい飛び出すハートとか。よかったよかったグッド!

 

 

でも、宿題の量は3教科共に中1の時より圧倒的に少なくなった気が汗

それもあって、春休み中、うちの娘は

 

 

勉強そっちのけで遊びまくってました笑い泣き

 

そして

 

 

現在進行形で遊びまくっています笑い泣き

 

元々勉強が好きな訳じゃない娘。

中1の時に頑張るモチベーションになってたTのお友達も、辞めてしまったりクラス落ちしてしまったりで変化があったのも影響してイマイチやる気にならないよう・・・

 

 

そして性格的にサボれない娘。

大量の宿題をやりたくないけどやらなきゃいけないっていう気持ちだけでいるから、宿題の量が少なければラッキーとしか思わない泣

 

 

このままだと成績ダウンする予感しかしない笑い泣き

宿題は今後増えるのか???

 

 

そしてどうなる!?うちの娘・・・あせる