ネイリスト hachico

 

 

現在休職中ふとん1

 

-----------------------------------------------☆*。

 

▫ネイル、心や健康の事発信中

▫趣味占星術

 

☆*。-----------------------------------------------

 

12月も中旬ですね

今日は冬至だそうな♡

 

 

 

 

ここ最近は

 

オンラインで同じ学びをしている人達と

お話しながら

 

自分と同じ事に興味をもつ方たちが

沢山いる事に喜びを感じているお願い

 

 

 

 

心と体の繋がりを

感じている人って実はたくさんいるんだなってウインク

(オンラインってすごい!!)

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

今日は心の話~音譜

 

 

 

 

この間お節介な出来事が起こったので笑

お節介についてです気づき

 

 

 

 

 

 

お節介私も昔したことあるなーと思って

ふとお節介ってなんでしてたんだろうなぁはてなマーク

考えた時

 

 

 

 

 

 

 

今の自分と違う所

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に

自分自身への信頼だと気付きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じられる=相手を信じられる

だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の世界へ対する信頼ともいいます。

これがあると何があろうと大丈夫なんだと思うようになってきます

 

 

 

 

 

 

 

それができていると

過剰に手を差し伸べなくても大丈夫である事に

気付きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして相手が自分で考えて自分で行動する

そんな経験をうばってはならんのです猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 


 

 

失敗や成功なんて関係なく

その経験が大切なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

見守るという事もやさしさなのです。

(もどかしいものなのです)

 

 

 

 

 

 

 

優しさなのかお節介なのかの違いって

すんごーく難しい所だなって思うけど

 

 

 

 

 

 

その自分自身の中に純粋な思いがあるのか

何かを満たすためにしているのかなど

(無意識だったりする)

 

 

 

 

 

 

 

自分の口があり自分で助けを求める事ができる

(もちろん人によるので見極めが大切)

 

 

 

 

 

 

きっと助けがほしいとき

自分で求めてくるでしょうウインク

 

 

 

 

 

そんな時に手を差し伸べる事のできる

自分でありたいと私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

私は講師時代によく考えていました。

どこまで差し伸べるのかと。

結果全力サポートになっていましたが笑

 

 

 

 

 

 

何事もほどほどにですねニコニコ

 

 

 

 

 

hachico