今日は言葉や思考の話です気づき

 

 

 

私は大切な人を亡くした時に

生きている意味を見出せなくなり

過去「死にたい」と願った事がありますぐすん

 

 

 

 

それは無意識にわきでてくるもので、

 

 

 

 

かといって私は死ぬ勇気もなく

親より先に死ぬのは親不孝だと思い

ただただわき上がる思いのまま日々を過ごしました。

 

 

 

 

 

ほどなくして、

結果自分の願った通り「死にたい」と思う状況が目の前に

あらわれるようになりましたネガティブ

 

 

 

そうです。

願った通り

 

死ぬ」ではなく「死にたい」と思う状況になったわけです。

 

 

 

 

なので死ぬに死ねない

死にたいと思うような大変の状況が続きましたガーン

 

 

 

 

これが意味する事は

 

自分の思いはいつか現実化してしまうという事ひらめき電球

 

 

よく思いは現実になるなんて言葉がありますが

まさにわかりやすくそのままを体験したんです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

今までだってよくも悪くも私は思った通りの

人生を歩んできたように思いますニコニコ

 

 

 

 

しかし、この出来事は私にとって

本当にやりたかった事を思い出すきっかけを作ってくれました♡

 

 

 

 

あれほど「死」を願っていたのに不思議な事に

「まだ死ねない」「まだやり残した事がある」という

心の底から湧き上がる思いが溢れましたびっくりマーク

 

 

 

それは、

今まで自分が進む事を恐れ手をつけられていなかった事でした笑い泣き

 

 

 

皮肉な事にこんな状況からでないと

思い出すことができなかったのかと情けなくもなりましたが

 

 

 

その思いに気付き、私は「生きる」と自分に宣言しました!!

 

 

 

 

そこからは徐々に状況がかわっていく経験をし

ここでもまた思いや言葉のすごさを実感したのです♡

 

 

 

 

そんな経験を振り返り

これが自分の運命のルートだったのだろうと思うのです♡

 

 

 

 

大切な事に気付くためにこんな大変と思える事も

起こるのだと理解しました!

 

 

 

 

そう、解釈の仕方は全て自分次第ですニコニコ

 

 

 

 

自分がどんな風にありたいのか

明確にしっかりと意図する大切さを学びました♡

 

 

 

せっかくだったら言葉や思考もハッピーな方向へ

使いたいけれど、一見不幸だと思う事からも

こんなに大切な気付きが起こるのですにっこり

 

 

 

 

今を生きる♡

good luck to all♡

 

 

 

 

hachico