今日はこんな話♡

 

 

 

私ネイル講師していた時

天才的なネイルの才能をもつ子に出会う事があった♡

 

 

 

芸術がこの子にとっての天職なのだと

思わされる程だった♡

 

 

 

私は天才型ではなかったので

ただネイルを作りたい!!という情熱だけで

辛いことがありながらも進んできた

いわゆる努力型の人間であるニコニコ

 

 

 

ただやりたいやってみたいという自分の内側にわきあがる

思いのまま突き進んだのだ

 

 

 

天才タイプではないが辛い中にも楽しさが勝ったのだ

だからやってこれた♡

 

 

 

で、何がいいたいかというと

人生というのはとてもシンプルなのだと伝えたい気づき

 

 

 

 

 

できるかできないかではなく

 

やりたいかやりたくないのか

 

 

 

 

それをやっていて

楽しいのか楽しくないのか

 

 

辛くても自分がやりたいと思うならやる

辛くてやめたいならやめる

 

 

 

なのだ

 

 

 

だからシンプル

複雑にしているのはそれに付属する何か

自信がない、人の目が気になるなどなど♡

 

 

 

でもそんな時期もある

 

 

 

だけど自分と向き合うと

そんな付属するもやもやがそぎ落とされて行って

とってもシンプルになる♡

だからまずは自分と向き合う事が大切指差し

 

 

 

 

 

あまりにも不安が強い時はその前に

やるべきことがあるかもしれないので

その時は心に従ってストーーップ!!

 

 

 

だけど怖いけど気になる!やってみたい!!

なんてなってきたらいっけー!つきすすむのだ♡

 

 

 

 

この人生一回きりだぞ?

やるっきゃないだろ♡

 

 

 

 

今日もこの世界は自分の思いと行動でできあがっている♡

 

 

 

 

hachico

 


ネイルサロンランキング