多肉用の小屋を作りたい★ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは。


今日は正月休み最終日。


明日は仕事はじめです!

今年も引き続きお仕事頑張ります(*^ー^)ノ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は庭に多肉用の小屋を作る作業をしていました。


てか、この作業を始めたのはもう1年くらい前(;^_^A


すべて完成してからブログで紹介したかったのですが、なかなか完成しそうにないので

もう途中で紹介しちゃいます(;´▽`A``


Suu'sGreenRoom

とりあえずウッドデッキとパーゴラ用のDIYキットを購入して
組み立てました。

この作業は去年の初夏頃かな?アナベルが隣で咲いています(;^_^A


Suu'sGreenRoom

ここまでは簡単。。。次の作業が大変で

次の作業に取り掛かるまで2・3ヶ月の時が流れています(;^_^A


Suu'sGreenRoom

↑次の作業は4片の柱立て。

これめっちゃ大変です。真似してやらないほうがいいです(^_^;)
パーゴラをガッチリとウッドデッキにくっつけるのは難しい!

まず、一人では無理なので母と彼に手伝ってもらって
時間かかってなんとか完成☆


Suu'sGreenRoom

上の天井部分は私がいない間に彼が組み立ててくれました(^~^)

高い位置なので大変だったはず。。。ありがとう(*^o^*)

この作業は夏かな?エキナセアが隣で咲いています


Suu'sGreenRoom

多肉用の小屋なので屋根をつけます

もちろん透明で日照は当たるように☆



Suu'sGreenRoom

とりあえず基礎完成★

いや~、大変でした

予想よりも背が高い仕上がり。。。隣に背の高い木でも植えたい感じ


Suu'sGreenRoom

そして昨日はこの部分をやりました↑

壁板貼り☆

基礎が終わってしまえばもういろいろ付け足すだけですから
楽しくなってきました(*^o^*)

ただめっさ寒い


Suu'sGreenRoom

今日も昨日の続きでこっち側の壁板貼り

この板は前に住んでいた家を解体した時にもらった板です

前の家の材料を再利用~つまり約30年モノの板です(・ω・)/


Suu'sGreenRoom

ここまで出来た~
次は、壁や窓など付け足してペイントなどもしたいと思っています

貴重な正月休みでここまでできたけど

次はいつ出来るのか(;^_^Aいつ仕上がるのか、
長い目で待っていてくださいね(;´▽`A``

ちなみに、小屋前に写っているのは
社長作のベンチ型プランターです。

これにはなにか植えようと思うんですが、どうしようかな(・∀・)?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

読んでいただきありがとう御座います★

Blogランキング、参加しちゃってます(;´▽`A`` 
  
応援クリックお願いします↓(。-人-。)


ありがとうございます(≧▽≦)