the start up autumn fight. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^。^*)

 

今日見た新アニメの「ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」では、またもレンちゃん「囮役」で、大ピンチに…

小比類巻花蓮ちゃんは、当初「SJ3」に参加するつもりはなかったものの、神崎エルザさんから「今回のSJでは、チームSINCとの約束の件もあるし、今回ばかりは、自分のチームに入って参加してもらう形になるから…」と、言う事から、強引半ば参加させられる形で参加する事となってしまいました。

その一方で、今回の「SJ3」では「特別ルール」が、あって、その後、遂に「SJ3」のゲームが開始される事となった今回でした。

肝心の本編では、レンちゃん、いきなり「囮役」をやらされて、大ピンチ。

突如の射線に驚く事もあったが、その際「二度ある事は、三度ある」と言う事を気にしていました。

何故、こうなったのかと言うと、小比類巻花蓮ちゃんは、朝、寝込んでいたが、その後、何とか目覚めた時に、突如「物騒なメッセージ」が、メールで届いていました。

その一方で、阿僧祇豪志くんは、神崎エルザさんを連れて、ある場所へと出向いているが、その際、神崎エルザさんは「SJ3に出たい」と、駄々をこねるが、その際、神崎エルザさんは「ライブ等、イベント参加以外なら、暇だから何とか出来る」と、神崎エルザさんは、強引半ばに参加を決める事となりました。

その後、GGOのゲームにログインし、その際、ピトフーイさんはレンちゃんと合流。

その際、SJ3に参加する様に要請を入れるが、その際、レンちゃんは「ピトフーイさんとの決着も付いたし、一旦これで一幕…」と、言いたい所だったのだが、その際「チームSINCとの決着との約束もあるし、その約束を果たす為なら、今回は、自分のチームで参加するならば…」と、強引半ば参加が決まりました。

その後、篠原美優さんにも、参加要請が掛かっていました。

その一方で「今回のSJ3では、敗退者が多くなると、特別ルールが発動する」と言う事が噂される事もあったが、その後、司会者が現れて、遂に「SJ3」の案内が始まりました。

その後「準優勝と3位のチームが一緒になった」と言う案内もあったが、その後、あるチームには「謎のメッセージ」が入る事となりました。

その後、レンちゃんとフカ次郎さんが、ギリギリになってやって来ましたが、その理由は、フカ次郎さんが「ALOをギリギリまでやっていた為」でした。

その後、前回のSJ2で、銃類等が、壊れてしまった為、新たに新調したレンちゃんですが、一方で、Mくんは「盾を改良した」と言う事を宣言しました。

ただ、一方で、ピトフーイさんとレンちゃんは毎日やっている一方で、Mくんとフカ次郎さんは「2か月ぶり」等と久々だったが、その際、ピトフーイさんから「今回集まってくれたメンバーに、こんなのをプレゼントする」と宣言し、その際、プラズマ弾頭をプレゼントしました。

その後、フカ次郎さんは「もしもの事があれば、自爆覚悟で突破する」と言う事を宣言する一方で、その際、ピトフーイさんを中心に音頭を取る事となった今回でした。

 

こんにちは。

遂に「6年ぶり」の続編となる「ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」がスタートしました。

前回の「SJ2」では、レンちゃんがピトフーイさんの首を自ら食いちぎって決着を付けました。

が、その後、フカ次郎さんやレンちゃんも掃射を受けて「SJ2」では、準優勝になってしまいました。

あの後、小比類巻花蓮ちゃんと篠原美優さんらは、阿僧祇豪志くんに連れられて、ピトフーイさんの正体が、小比類巻花蓮ちゃんがよく聞いている楽曲を歌っている神崎エルザさんであると言う事が明かされました。

そんな神崎エルザさんですが、以前「SAO事件」の時「ソードアート・オンライン」と言うゲームに参加しようとしていたが、本来「ソードアート・オンライン」のゲームにいた人物は「サバイバー」と呼ばれているが、神崎エルザさんの場合はその逆「参加できなかった」と言う事から「ルーザー」と、呼ばれています。

一方で、篠原美優さんは、フカ次郎さんとして、ゲームに参加していて、前回は「お茶を飲み過ぎた」と言う対応で、SJ2の集合時間に遅れそうになったものの、今回も「二度ある事は、三度ある」と言う事で、既視感しかないレンちゃんが、フカ次郎さんを連れて「SJ3」の集合会場に現れる事となりました。

今回、フカ次郎さんとレンちゃんが遅れた理由は、フカ次郎さんが「ALOをギリギリまでプレイしていた」と言う事から、その「ALO」で、キリトくんやらアスナさん、シノンさんと会っているような…そんな感じが…

一方でGGO側ではBoBの第4回が開催されたのだが、その際、キリトくんとアスナさんが狙っていたのがサトライザーくんと言う人物で、その人物が、後に、アリスさんを突け狙う者として現れる事となりました。

そんなレンちゃんらが「今回、何故SJ3に参加する羽目になったのか?」と言うと、小比類巻花蓮ちゃんに「物騒なメッセージ」が、朝に届いて、その後、GGOのゲーム内で、ピトフーイさんから「SJ3への参加要請」が出る事となりました。

その際、当初レンちゃんは「前回のSJ2でピトフーイさんとの決着が付いているから…」と、参加を拒否しようとしていたのですが、その際、ピトフーイさんは「レンちゃんは、チームSINCとの約束があったり、今回は、自分のチームに入る形で参加する事となるが…」と言う事となり、結果として強引半ば参加が決まっていました。

その一方で、篠原美優さんも参加が決まっていました。

その後「SJ3」の集合会場に現れる事となったが、その際「SJ3」では「脱落者が多くなったら、特別ルールがある」と言う事となっていました。

前回のSJ2で、銃が壊れてしまい、新たにレンちゃんは銃を新調しました。

フカ次郎さんも銃を新調しており、Mくんは「盾を改良してみた」と、宣言したりしていたが、ピトフーイさんは「プラズマ弾頭」をプレゼント。

その際、フカ次郎さんは「今回ばかりは、時によっては自爆覚悟で行く」と言う事を宣言するが、その後、SJ3開始直後、レンちゃんが「囮役」になってしまっていた今回でした。

 

 

 

 

 

↑こちらが「ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVDは12月18日発売です。

上記のBD&DVDは発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早目のご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。