The End of Summer Memories. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^^)v

 

今日見た「負けヒロインが多すぎる!」最終話では、今回は「のんほいパーク」において「偽デート計画」を決行。

冒頭では、八奈見杏菜さんは「昔の友人に多く誘われている」と言う件で、その際「偽の彼氏がいて、それで、誘われるのを防げるのでは?」と言う事を提案し、文芸部の会合で「偽デート計画」の事で会合をする事となりました。

その際、場所については、色々な所もあるのですが、その後、温水和彦くんは「無料のチケットを持っていた」と言う事から「のんほいパーク」で、行う事となりました。

その後、メリーゴーランドでは、小鞠知花さんが向かいに、コーヒーカップでは焼塩檸檬さんが隣に座る事となり、その後、八奈見杏菜さんとは、恐竜博物館へ行く事となりました。

一方で、温水佳樹さんも、監視の目的で来ていましたが、その際、温水佳樹さんが「スマホの通信が切れた」事を気にしていました。

その一方で、八奈見杏菜さんと、観覧車に乗っていた時に、温水和彦くんのスマホの電池の残量が0になっていました。

その後、温水和彦くんと八奈見杏菜さんの観覧車が来た時に、文芸部の部員全員で乗る事となり、八奈見杏菜さんは「そういう事だよ」と告げた今作でした。

肝心の本編では、いつもの学校、温水和彦くんは、メロンパンを食べていた時、八奈見杏菜さんは「度々自分は昔の友人の誘われている」と言う事から「その対策として、偽彼氏計画」を立てる事となりました。

その際、八奈見杏菜さんと温水和彦くんが「秘密厳守」で行く事となり、その後、文芸部の会合に参加する事となりました。

その際、焼塩檸檬さんと小鞠知花さんも、会合に参加する事となり、その際「偽彼氏計画」については「デートして、SNSに上げる」と言う計画になりました。

その際、温水和彦くんは、作戦名を「偽装デート計画」と名付けました。

その後、その計画を週末に決行するという事と告げられ、その後、コンセプトを「大人のデート」とする事を決めました。

その一方で、学校の担任の先生は「婚活は、フィジカル!!!」と、言う事を宣言していました。

その後、温水和彦くんの裏手を通る何者かの襲撃を受けたりしたが、その後、生徒会の役員がやって来て事なきを得ました。

その際、生徒会の役員は「何故、この学校のリボンは4つもあるの?」と言う事を気にしていました。

その後、週末のデートの件で、温水佳樹さんは、何かしら温水和彦くんの事を気にしていて、その翌日、のんほいパークに行く事となりました。

何故「のんほいパークになったのか?」と、言う事を告げられると、温水和彦くんは「たまたま無料券があったから」と答えました。

その後、八奈見杏菜さんは「おばあちゃんからお小遣いをもらっている」と言う事を告げました。

その後、のんほいパークには、遊園地エリアがあり、そこで「偽デート計画」を決行する事となり、その後、メリーゴーランドでは、温水和彦くんの向かいには小鞠知花さんが座っていたが、その後、コーヒーカップでは、焼塩檸檬さんと一緒に座っていました。

その一方で、温水佳樹さんものんほいパークに来ていて、その際「私は、お兄様の様子を、常に監視している」と宣言。

その後、恐竜博物館では、八奈見杏菜さんは、恐竜の事を気にしている事もあったが、その一方で、温水佳樹さんの計画も着々と進行中。

その後、温水和彦くんの「提案」を聞いていない事を聞いた八奈見杏菜さんだが、その際、温水和彦くんは、たくさん食べ物を買っていました。

それは、焼きそばやたこ焼き、ポテト、フランクフルト等の食べるもの…

ただ、その一方で「ファミレスでは、クーポンを使わない」と、八奈見杏菜さんは宣言していました。

その一方で、朝雲千早さんもデートをしていました。

その一方で、裏手では「刺激が強すぎるデート」をしている場面も目撃。

あの後、屋台の射的をやる事となったりしたが、その後、射的で大量の景品が取れた様子。

その後、のんほいパークのお土産のお店で、様々なものを買おうとしたが、その際、八奈見杏菜さんは「だったら、海外在住の設定にしちゃう?」と宣言。

その一方で、温水佳樹さんが、突如「スマホの通信が切れた」と言う事を宣言する事となり、ヤバイ情勢になるが、その一方で、温水和彦くんのスマホの電池が0になるという事態になりました。

あの後、八奈見杏菜さんは「少し前に、彼氏を作れ」と、言われていた気がするが、その彼氏を作るのは、暫くは「止めにしようかな?」と、宣言。

その一方で「逆にこれでは、見栄を張っているだけで誤解される」と、思っていた様子。

あの後、温水和彦くんは「電車が混み始める前に帰宅したらどうかな?」と、提案。

その際、八奈見杏菜さんは「帰りの電車賃の事」を気にする事もあったが、その後、文芸部のメンバー全員で、観覧車に乗る事となりました。

その際、八奈見杏菜さんは「そういう事だよ」と言う事を告げた今作でした。

 

こんにちは。

今回、まさかの「偽デート回」となりました。

第1話における、八奈見杏菜さんの「ヤマサのちくわ」さんの「特選ちくわ」を齧る場面から始まり、この作品の始まりは「ガストさんで八奈見杏菜さんのガストで食べたものの代金を温水和彦くんが立て替える」事から始まりました。

ただ、一方で、今回の「偽デート計画」において、屋台に行った時に「何かしらヤバいデートをしていた光景」を目撃する所もありました。

で、最終的に、この計画の最後は、八奈見杏菜さんの「帰りの電車賃」等の事を気にしていました。

今回の冒頭では、温水和彦くんは「メロンパン」を食べていた時に、八奈見杏菜さんは「最近、友人の誘いが多い」と言う事を気にしていて、その際、八奈見杏菜さんは「だったら、偽物の彼氏を作って、それでデートをしているという証拠があれば良いんじゃない?」と言う事で、その後、文芸部の部員での会合となりました。

その「文芸部の会合」で「偽デート計画」をする事となったメンバーたち。

その際、会合に参加したのは、文芸部部長となった温水和彦くんと部員の八奈見杏菜さんと小鞠知花さんと焼塩檸檬さんの4人。

その際「偽デート計画」については「デートの様子を写真にして、それをSNS上で上げる」と言う計画でした。

その一方で、学校の担任の先生は「婚活はフィジカル!!!」な事を説明していたり、保険の先生(文芸部顧問)も、色々何かしら考えて居る所もありました。

で、その「偽デート計画」については、週末に実行する事となりました。

その後、学校の廊下では、温水和彦くんは何者かの襲撃を受けたり、その際、生徒会の役員がやって来て、事なきを得たのですが、その際、生徒会の役員は「何故、この学校のリボンは4つもあるの?」と言う事を気にするところもありました。

家で「偽デート計画」を練っていた時に、温水和彦くんの元に、温水佳樹さんも現れる事もありました。

そして、その「偽デート計画」をする現場は「のんほいパーク」となりました。

何故「のんほいパーク」となったのは、温水和彦くん曰く「無料のチケットがあったから」と言う事でした。

その後「偽デート計画」を始める事となるのですが、その「のんほいパーク」には遊園地エリアがあり、その「遊園地エリア」のメリーゴーランドでは、馬車の乗り物に温水和彦くんの向かい側に、小鞠知花さんが座ったりしていました。

その後、コーヒーカップでは、温水和彦くんの隣に焼塩檸檬さんが座っていました。

その一方で、朝雲千早さんは、デートをしていましたが、その一方で、温水佳樹さんも、のんほいパークに来て「お兄様の事を監視」していました。

その一方で、保険の先生(文芸部顧問)は、望遠鏡で、何かを除いていたり、同僚の担任の先生と晩酌をしていたりしていました。

その後、八奈見杏菜さんは、恐竜博物館を見に行ったりしましたが、その後、八奈見杏菜さんは「温水和彦くんの提案を聞いていない」と言う事を告げられ、結局温水和彦くんの提案は「屋台の食べ物を買う」と言う事となりました。

買ったのは、焼きそばに加えて、たこ焼き、フランクフルト、ポテト等。

その後、何か裏手で「何かヤバい事をしているデート」をしている光景を目撃。

その後、射的をする事となったが、その際、射的の「屋台泣かせ」を、八奈見杏菜さんらがやる事となりました。

その後「のんほいパーク」のお土産屋さんで、何かを買う事となりましたが、その際、八奈見杏菜さんは「だったら、海外在住と言う設定にしなよ」と、提案したりしていました。

その後、八奈見杏菜さんと温水和彦くんは、観覧車に乗る事となったが、その一方で、温水佳樹さんは「スマホの通信が切れた」と言う事を宣言していた一方で、温水和彦くんは「スマホの電池が0」となってしまいました。

その際、八奈見杏菜さんは「彼氏を作るというのは、ひとまず、一旦止めにして、暫く休んでから、もう一度考え直そう」と言う事を告げました。

その後、温水和彦くんと八奈見杏菜さんが良い所になった所で、八奈見杏菜さんは「帰りの電車賃どうしよう?」と言う事を気にしていて、既に、八奈見杏菜さんのお財布の中の残金は1,000円になっていました。

その後、観覧車が到着した時に、温水和彦くんと八奈見杏菜さんは、もう一周乗る事となり、そこに焼塩檸檬さんと小鞠知花さんが乗ってきて、その際、八奈見杏菜さんが「そういう事だよ」と言う事を告げた今作でした。

 

けヒロインすぎる!」感想あとがき

 

遂に「夏アニメ」の感想が「完結」!?しました…が、まだ「あと1話」分だけ残っています。

それは「推し」の最終話です(ひょっとしたら「Extra Innings Game」となるかも…)。

 

「夏アニメ」の感想を作る際に「推し」だけは先に感想の制作が決まっていましたが、その後、後から本作の感想の制作が決定しました。

その際「推し」の感想が「完全虚構(完全フィクション)」と言うコンセプトで、感想を作っていますが、一方で「けヒロインすぎる!」の感想のコンセプトは「とにかく、聖地の愛知県を盛り上げる」と言う事や「虚構(フィクション)と現実(リアル)の交響曲(アンサンブル)」と言うコンセプトを持ち、結果として「けヒロインすぎる!」の感想を作っている時「コリス・コイル」の感想の制作をしている事に近い感覚でした。

 

本作は「愛知県豊橋市」を舞台としているのですが、実は「次の愛知県を舞台とする作品」があります。

それが、2025年冬放送の「メダリスト」で、次なる舞台は県庁所在地の「愛知県名古屋市」です。

 

今回の「けヒロインすぎる!」に出てきたのは、豊橋駅を中心に、精文館書店さんや豊橋まちなか図書館さん、のんほいパークさんや道の駅とよはし、豊橋市地下資源館さん、水上ビル、田原市の白谷海水浴場、新城市の道の駅もっくる新城、本長篠駅等が出てきました。

それらの「東三河」の魅力を本作の感想にたっぷり詰め込んだつもりです。

 

その一方で、次の「秋のアニメの感想」を作る計画ですが、既に「感想を作る作品」と言うのは「ほぼ確定」しています。

 

一つは「ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」で、もう一つは「の祓魔-雪ノ果篇-」です。

 

ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」では、遂に小比類巻花蓮ちゃんの物語の続編が始まります。

他にも「の祓魔師-島根啓明結社篇-」から半年、遂に「の祓魔-雪ノ果篇-」で、物語は遂に青森県八郎潟へ…そして、霧隠シュラさんがヤバい事に…!?

 

次は「ソードアート・オンライン-オルタナティブ-ガンゲイル・オンライン2」の感想でお目に掛かりましょう。

 

最後まで「けヒロインすぎる!」の感想を読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

↑こちらが「けヒロインすぎる!」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVD第2巻10月30日発売です。

上記のBD&DVDは発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早目のご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。