A School life song for battle links one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*´ω`*)

 

昨日は眠れましたか?

私は良く眠れました。

 

さて、深夜に見た「魔法科高校の劣等生」は、今回から「スティープル・チェイス篇」に突入。

第一高校では、九校戦に向け、選手の選出が終わっているところ、司波達也くんと司波深雪さんは、生徒会室での会合に参加した際に、生徒会長から「今回の九校戦で、三つの競技が変更になった」と言う事が通達されました。

そのうちの変更となった競技が「スティープル・チェイス・カントリー」と言うサバイバル競技である事が判明。

一方で、九校戦において「パラサイトの術式を施した人形を投下しようとする者」がいたり、今回の九校戦の競技変更の件で「軍事教練だ」等と指摘する者もいたりしました。

一方で、司波深雪さんは司波達也くんが担当する「CADの調整」が、早々に終わった為、司波深雪さんは司波達也くんを買い出しに付き合ってもらう事とし、その際、司波達也くんは、たまたま七草香澄さんと七草泉美さんと会う事となったが、その際、たまたま七草真由美さんが水着の試着をしている所を目撃。

あの後、司波深雪さんが「私が誘った」と言う事を説明する事で、事なきを得た今回でした。

肝心の本編では、軍部の者が「ある実験の進捗」の事を聞いてきたが、それは「パラサイトの術式を施した人形」でした。

今回の九校戦では「スティープル・チェイス」と言う競技が新規で、採用されるという事が伝えられる事となりました。

一方で、ある人物は「魔法師を兵器として扱うのは止めてほしい」と言う事を気にしていました。

一方で、第一高校では、翌月に、九校戦が控えている事もあり、選手の選出が既に終わっている状況。

司波達也くんと司波深雪さんは、生徒会の会合に出席する為、生徒会室へと出向くが、その際、生徒会長から「今回の九校戦で、新たな通達があり、九校戦で3種目が変更になる」と言う事が通達される事となりました。

その際、変更される一つの種目に「スティープル・チェイス・カントリー」に関しては「森林で行われるサバイバルゲーム的な何か」であるという事が伝えられる事となりました。

ただ、一方で、司波深雪さんは「一年生の時の横浜事変の事について」に、関しては気にしていました。

一方で、ある人物は「今回の九校戦の競技の変更について、軍事教練化していないか?」と、指摘する者もいました。

一方で「今回の九校戦で、秘密裏に実験を続けている、パラサイトの術式を施した人形を投入する」と言う事を告げており、そのテストの妨害に介入せよと指示を受けた者もいました。

あの後、九校戦に向けて、CADを調製したところ、予定より早く完了させた事で、司波達也くんは久々に司波深雪さんと共に買い出しに出向く事となりました。

あの後、司波深雪さんの案内で、買い出しをしている時に、たまたま七草香澄さんと七草泉美さんと会う事となったが、その時、七草真由美さんが水着を試着している状況を目撃。

その際、七草真由美さんが「今日はお騒がせしました。」と、告げるが、その際、司波達也くんがそこにいる理由を、私が誘ったからだという事を、司波深雪さんは宣言しました。

その一方で、ある人物は国会議員と対談しており、その際、ある人物は「あくまで、やるべき事は、安住を供給する」と言う事でした。

あの後、ある人物は「九校戦で、パラサイトの術式を施した人形の暴走術式を施す可能性すらあり得る」と言う事で、それを対策を考える事となった今回でした。