a sparkle one life vivid one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*´ω`*)

 

昨日は眠れましたか?

私は良く眠れました。

 

さて、深夜に見た新アニメの「魔法科高校の劣等生」では、新年度が始まり、二科生だった司波達也くんと吉田幹比古くんは転科する事となりました。

司波達也くんは、新設された魔法工学科へ、吉田幹比古くんは、第1科へと転科する事となりました。

ただ「生徒会と風紀委員は、新メンバーが加わる」と言う事もあり、風紀委員には、第1科から、吉田幹比古くんが加わる事となるが、その一方で、入学式で総代を務める予定の、七宝琢磨くんが、生徒会に加わるハズでした。

ただ、七宝琢磨くんに関しては「部活動に集中したい」と言う意向から、生徒会への加入を断わられたものの、代わりに、司波達也くんは「入試成績で、二位と三位が七草家の魔法使い」だと言う事がわかり、たまたま、七草真由美さんが妹の入学式を見に来たという事で、双子の妹の、七草泉美さんが生徒会に、七草香澄さんが、風紀委員に入る事となりました。

一方で、四葉家は、ある人物の捜査をしており、それがUSNA軍部の人間主義者であるという事を気にしていて、その一方で、何者かが、ミイラに話しかけていたという事が明らかになった今回でした。

肝心の本編では、そもそも「魔法」と言う存在は「情報体を、改変したもの」であり、現状「魔法師」は、柵に囚われている状況。

現状、司波家は、四葉家に囚われている状況です。

そして、新年度が始まり、司波達也くんは、一年生時、二科生だったが、今年度から、新設された魔法工学科へと転科する事となり、制服も新調される事となりました。

その一方で、吉田幹比古くんは、第1科へ転科する事となりました。

ただ、千葉エリカさんも、司波達也くんと同様転科しようと考えていたようだが、認められなかった様子。

あの後、生徒会や風紀委員に、新たなメンバーを獲得する為に、頑張る事となるが、風紀委員には、新たに、吉田幹比古くんが加わる事となりました。

その後、入学式で、総代を務める予定の、七宝琢磨くんが現れる事となり、その後、司波達也くんと七宝琢磨くんには、何やら因縁があった様子。

あの後、家に戻って、司波達也くんと司波深雪さんの二人は「十氏族の七宝家は、何やら、態度が最悪のようだという報告がある」と言う事を気にしていました。

その日、入学式に、魔法大学生となった、七草真由美さんが現れる事となったが、司波達也くんに対して「これまで、肩のあたりに、マークのない制服よりも、新たなマーク(魔法工学科のエンブレム付きの制服)の事」を気にしていて、それで「自由になっている?」と、問われた事があるが、司波達也くんは「特に、別に意味はないが、これまでとは全く変わらんよ」と、答えました。

その際、その年に入学予定の七草真由美さんの妹の七草香澄さんと七草泉美さんの二人が、現れる事となり、その際「何か妹がマズい事をした」と気にしていて、七草真由美さんは、双子の妹をとっちめる事となりました。

そして、入学式を終えてから、北山雫さんと光井ほのかさんの二人は「七宝琢磨くんに関しては、生徒会入りはしなかった」と言う事を気にしていましたが、それは「部活動に専念したい」と言う事でした。

ただ「生徒会や、風紀委員に関しては、入試時の成績で選ぶべきだ」と言う事を司波達也くんは宣言。

その際、司波達也くんは「七草家の七草香澄さんと七草泉美さんが、2位と3位だった」と言う事から、七草香澄さんと七草泉美さんに生徒会もしくは、風紀委員に入る為に依頼を入れるが、その際、七草泉美さんは生徒会に、七草香澄さんは風紀委員に入る事となりました。

その一方で、四葉家は、ある人物を狙っていたのだが、その際、四葉家は「USNA軍部所属の、人間主義者」と言う事を気にしていました。

あの後、ある人物が、ミイラ的な何かに、マスターコンピュータと話していた今回でした。