The Anti Hero Program for Change the Compass. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^。^*)

 

今日見た「魔法少女にあこがれて」では、遂に「正式」にエノルミータの総帥になったマジアベーゼさんこと柊うてなちゃん。

しかし、ロードエノルメさんとの戦いの影響で、精神的に疲れている状況もあり、その日は「トレスマジアの3人が、ロード団との戦いで崩落した街を修繕している」と言う事をヴェナリータから告げられた事から、柊うてなちゃんは、変身アイテムを暫くヴェナリータに預けてから、街へ出る事となりました。

その際、マジアアズールこと水神小夜さんと会って、街の修繕を手伝う事となり、その後、街の修繕はあっという間に完了。

あの後、柊うてなちゃんは、水神小夜さんをマッサージする事となるが、その際、柊うてなちゃんは「新たな扉」を開いたようで、あの後「エノルミータ」としての方針を決定しました。

それは「全力で、悪役を演じ、魔法少女を追い詰めた段階で、撤収する」と言う事となりました。

あの後、柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃん、杜乃こりすちゃんの3人は、杜乃こりすちゃんのおもちゃを探しにおもちゃ屋へ来るが、その際、たまたま花菱はるかちゃんと三つ子の妹がやって来る事となるが、その際、阿良河キウィちゃんは「花菱はるかちゃんって、子供いたんだ」と、思っていました。

あの直後、杜乃こりすちゃんが、勝手に変身していて、その際、杜乃こりすちゃんは、恐竜のおもちゃを巨大化させて、その際、杜乃こりすちゃんが止まらなそうな顔をしていた事から「街の破壊を、最低限にするように誘導」していた柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃんの二人の元に、突如、魔法少女トレスマジアが現れる事となりました。

あの後、杜乃こりすちゃんは、変身アイテムを花菱はるかちゃんに投げて、花菱はるかちゃんを巨大化させるが、あの後、花菱はるかちゃんを水神小夜さんと天川薫子ちゃんが援護する一方で、杜乃こりすちゃんを柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃんが援護する事となりました。

ただ、結果として、三人は花菱はるかちゃんに吹っ飛ばされる事となるが、柊うてなちゃんは「予定通りの悪役ムーブが出来ている」と言う事を杜乃こりすちゃんの寝顔を見て、気にしていた今回でした。

肝心の本編では、エノルミータとロード団との戦いの影響で、街が崩落してしまった為、ヴァーツも天川薫子ちゃんらも、復興のお手伝いをしていました。

一方で、ナハトベースでは「新体制となったエノルミータ」の会合が行われる事となったが、正式にエノルミータ総帥となったマジアベーゼさんこと柊うてなちゃんは、ロードエノルメさんとの戦いによって「精神的に疲れている」状況であり、ただ「勝つ為に、仕方がない方法」であるという事を宣言。

その際、そして、柊うてなちゃんの親衛隊を務める事となったレオパルトさんこと阿良河キウィちゃんと、おねむ本部長を務める事となったネロアリスさんこと杜乃こりすちゃんも参加するが、あの後、ロコムジカさんこと阿古屋真珠さんと、ルベルブルーメさんこと姉母ネモさんは「覚醒した、トレスマジアのマジアアズールこと水神小夜さんが覚醒したところを見た」と言う事を告げました。

それを聞いた柊うてなちゃんは「ネタバレ、止めてくれませんか?」と言う事を告げました。

ただ、柊うてなちゃんは「覚醒したトレスマジア、一目で見てみたい」と言う事を宣言。

あの後、ヴェナリータは「現在トレスマジアの三人は、戦いの影響で壊れた街を修繕している」と言う情報を聞いて、柊うてなちゃんは「変身がバレないように、変身アイテムはここに暫く置いて行って」と告げて、その際、柊うてなちゃんはヴェナリータに、変身アイテムを預けて、外へ出向く事となりました。

あの後、柊うてなちゃんは、マジアアズールこと水神小夜さんと会うが、その際、水神小夜さんは「悪の組織の脅威から街を守るのが、魔法少女としての役目だから」と言う事を告げました。

その後、柊うてなちゃんとゴーレムの協力によって、街は一瞬にして、元に戻りました。

あの後、水神小夜さんは、撤収しようと思ったが、疲れたのか、柊うてなちゃんにマッサージを頼む事となりました。

ただ、柊うてなちゃん、相当力が強いためか、結果として、柊うてなちゃんは「新たな扉」を開く羽目になってしまいました。

その後、エノルミータのメンバー全員を呼び出して、その際、柊うてなちゃんは「エノルミータの新方針」が固まった事を告げました。

それは「私たちは、あくまで、悪役を演じ、魔法少女をある程度追い詰めてから、撤退する」と言う方針にする事となりました。

一方で、姉母ネモさんと阿古屋真珠さんは「エノルミータの方針が、あくまで悪役を演じる」と言う方針の事を気にしつつも、水着を買いに行く事となりました。

一方で、柊うてあちゃんと阿良河キウィちゃんと杜乃こりすちゃんの3人は、おもちゃ屋へ行き、おもちゃ屋で、杜乃こりすちゃんのおもちゃを探しに行く事となりました。

その際、たまたま花菱はるかちゃんと、その三つ子の妹がやって来ました。

あの後、杜乃こりすちゃんと花菱はるかちゃんの三つ子の妹と遊ぶが、その後、別れた直後に、突如、杜乃こりすちゃんは勝手に変身しており、その際、一つのおもちゃを「巨大化」させるが、その際、杜乃こりすちゃんが「止まらなそうな顔」をしていた事から、柊うてなちゃんは「街を壊さない範囲で」って、調整をしている最中、トレスマジアが現れる事となりました。

あの直後、杜乃こりすちゃんは、変身アイテムのおもちゃを花菱はるかちゃん目掛けて投げた時、花菱はるかちゃんが突如巨大化し、その際、一般人が突如写真を撮るという事態になってしまいました。

あの後、柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃんは、杜乃こりすちゃんを援護する事となるが、一方で、天川薫子ちゃんと水神小夜さんも援護をする事となり、一方で、花菱はるかちゃんは「エノルミータは、一体何をしたいのか、よくわからん」って言う状況になっていました。

あの後、柊うてなちゃんらは、結局花菱はるかちゃんに吹っ飛ばされてしまったが、その後、花菱はるかちゃんの三つ子の妹から「マジアマゼンタが戦っているところを見た、おしりまるみえ」と、宣言したが、一方で「それでも、かっこよかった」と宣言した一方で、結果的に「良い悪役ムーブが出来ている」と、言う事を、柊うてなちゃんは、杜乃こりすちゃんの寝顔を見て、安心した今回でした。

 

こんにちは。

遂に「正式」に、「エノルミータの総帥」となったマジアベーゼさんこと柊うてなちゃん。

その柊うてなちゃんですが、ロードエノルメさんとの戦いで、ロードエノルメさんの認識操作の影響もあってか、精神的にまいった状況でした。

「エノルミータ」としての「通り名」に関しては、レオパルトさんこと阿良河キウィちゃんが考えました。

その際、阿良河キウィちゃんは「柊うてなちゃん親衛隊」を名乗る事となり、ネロアリスさんこと杜乃こりすちゃんは「おねむ本部長」を務める事となりました。

会合に参加していたロコムジカさんこと阿古屋真珠さんやルベルブルーメさんこと姉母ネモさんもいましたが、その一方で、ヴェナリータから「現在トレスマジアは、ロード団との戦いの影響で崩壊した街を修繕している」と言う情報を得て、その際「リフレッシュも兼ねて、外に出てみると良い」と言う事を告げられて、柊うてなちゃんは、勝手に変身してしまう事を防ぐ為、変身アイテムをヴェナリータに預けて、柊うてなちゃんは外へ出る事となりました。

あの後、柊うてなちゃんは街へ出ると、そこに、トレスマジアのマジアアズールこと水神小夜さんと会う事となりました。

その際、水神小夜さんは「街の修繕は、ゴーレムと一緒にヴァーツもやっている」と言う事を告げるが、その一方で、マジアサルファこと天川薫子ちゃんは「エノルミータの内乱の影響で、崩落した街を、何故私たちが修繕せんとあかんのや」と、苛立ちを感じていた様子。

あの後、ゴーレムや柊うてなちゃんの協力で、その日のうちに、街の修繕は完了。

あの後、柊うてなちゃんは、水神小夜さんをマッサージする事となるが、そのマッサージは、柊うてなちゃんの力が強すぎた影響もあってか、水神小夜さんは大変な事になりました。

その後、柊うてなちゃんは、この事を切っ掛けに「エノルミータ」としての新方針を固める事となりました。

その際、柊うてなちゃんは「エノルミータ」のメンバー全員を呼び出して、その際、柊うてなちゃんは「エノルミータ」の新方針を「あくまで、私たちは悪役を演じ、魔法少女を追い詰めた段階で、撤収する」って言う方針を固めました。

その翌日、阿古屋真珠さんと姉母ネモさんの二人は、水着を買いに行く一方で、柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃん、杜乃こりすちゃんの3人は、杜乃こりすちゃんのおもちゃを探しにおもちゃ屋さんへ、あの後、たまたま魔法少女トレスマジアのマジアマゼンタこと花菱はるかちゃんと、その三つ子の妹がやって来ました。

その際、阿良河キウィちゃんは「花菱はるかちゃんに子供いたの?」と、気にしていた様子。

その一方で、杜乃こりすちゃんは、花菱はるかちゃんの三つ子の妹と一緒に遊んだ後、おもちゃ屋を出ると、杜乃こりすちゃんは勝手に変身していました。

その際、杜乃こりすちゃんは、恐竜のおもちゃを巨大化させる事となりました。

あの後、エノルミータの気配を感じたトレスマジアの3人は出撃する事となるが、一方で、柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃんは、杜乃こりすちゃんが止まらなそうな顔をしていた事から、杜乃こりすちゃんを誘導する等して、街の破壊を止める事となったが、その際、トレスマジアが入って来るが、その際、杜乃こりすちゃんは、変身アイテムのおもちゃを使って、花菱はるかちゃんをウルトラマンみたいに巨大化、その際、花菱はるかちゃんは、巨大化している影響か、花菱はるかちゃんは一般人から写真を撮られる事となりました。

あの後、花菱はるかちゃんは「エノルミータって、一体何がしたいか、よくわからん」って言う状況になり、その際、花菱はるかちゃんを水神小夜さんと天川薫子ちゃんが、杜乃こりすちゃんを柊うてなちゃんと阿良河キウィちゃんで援護する事となるが、その直後、花菱はるかちゃんはエノルミータの三人を吹っ飛ばす事となったが、その後、花菱はるかちゃんは三つ子の妹の元へ合流。

あの後、三つ子の妹から「マジアマゼンタが戦っているところを見た、おしりまるだし」と、宣言するが、一方で「でも、かっこよかった」と、勇士を認めるような事を見ていました。

ただ、あの後、柊うてなちゃんは、杜乃こりすちゃんの寝顔を見て、その際「良い悪役ムーブが出来た」事を気にしていた今回でした。

 

 

 

↑こちらが「魔法あこがれて」のBD情報です。(発売・販売元:KADOKAWA)

さて、こちらのBD&DVDは3月27日発売です。

上記のBD&DVDは、発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早目のご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。