a sparkle links happy sparkle one worlds. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)

 

昨日は眠れましたか?

私はよく眠れました。

 

さて、私は「16bitセンセーション」の感想に関しては、物語の時代背景が1990年代と言う事もあってか、基本的に「1990年代のゲームのタイトル」があります。

この作品は、秋里コノハちゃんが「美少女ゲーム」が好きで、当初は「ブルーベル」と言う会社の社員だったけれど、その後、秋里コノハちゃんは「歴史改変」の影響で、最終的には、六田守くんの会社の社員になると言う展開のお話でした。

 

感想の中には、1992年の時代背景に出ていたゲームでは、当時「星のカービィ」と言うゲームが、最新作として出ていました。

その後1996年の時代背景に出ていたゲームで、実際に実機でプレイした事のある「ポケットモンスター」と、実機でプレイした事のない「星のカービィスーパーデラックス」があります。

その後1999年の時代背景に出ていたゲームは「ニンテンドーオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ」、「ポケットモンスター」があります。

 

この為、感想を作っていた時「懐かしいゲームタイトルが出たな」と、懐かしみながら、感想を作っていました。

 

 

 

 

↑こちらが「16bitセンセーション」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVD第2巻1月31日発売です。

上記のBD&DVDは、発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早めのご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早めのご予約を済ませますようにお願いします。