a home in town fantasy one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*´ω`*)

 

昨日は眠れましたか?

私は良く眠れました。

 

さて、深夜に見た「16bitセンセーション」では、終盤衝撃的な展開、まさかのufoが現れるという事態に…

六田守くんは、秋里コノハちゃんが突如連れ去られた事態を目撃し、その際、六田守くんは、秋里コノハちゃんが連れ去られた場所を特定する為、PC98を起動。

その後、秋里コノハちゃんが「秋葉原スタジアムにいる」と言う事を特定。

その後、秋里コノハちゃんは、水槽がある場所に、突如山田冬夜さんが現れて、その際、山田冬夜さんが「自分は、会社を立ち上げたのは良いものの、会社の運営が上手く行かず、社員を守る為に、プラネットゲームズとの合併に合意した」と言う事を明かしました。

その際、プラネットゲームズの社長は「そこはゲームの開発室であり、そこにはCIがあって、そこにいるのは、かつてクリエイターたちだった人」だった事が判明。

その後、突如暗転し、秋里コノハちゃんを六田守くんが連れ去る事となるが、その際、既にPC98で、ロボをハッキングしていて、既に、ロボは六田守くんの味方にいるという事を告げられました。

その後、リフトに乗ると、その後、再びシステムダウンによって暗転。

その後、秋里コノハちゃんの元に、突如ufoが現れる事となった今回でした。

肝心の本編では、突然、秋里コノハちゃんが攫われた事で、六田守くんは、大量のPC98を起動し、秋里コノハちゃんを探すように、命じる事となりました。

そして、六田守くんは、秋里コノハちゃんが「まだ建設途中の、秋葉原スタジアムにいる」と言う事を突き止めました。

その後、六田守くんは、秋葉原スタジアムに行くと、そこは「建設途中の現場のハズが、その建設現場らしくない状況」の事を気にしていました。

しかし、六田守くんは「このままでは、正面からの殴り込みが無理な状況」であるという事を知っていて、その一方で、秋里コノハちゃんは、ロボットが突如現れた事から、びっくりしたものの、その一方で、六田守くんがその後、変装して現れました。

その後、六田守くんは「地下街のセキュリティは甘いまま」であるという事に気づき、その後、六田守くんは、その際「この場所は、かつてつくばエクスプレスが建設されるハズだったが、何らかの理由で、建設が凍結された」と言う事を気にしていました。

その後、鼠を発見し、その後、秋里コノハちゃんの目の前に、突如山田冬夜さんが現れました。

その際、秋里コノハちゃんがいる場所が、そこが「プラネットゲームズの会社だった事を知りました。

しかし、プラネットゲームズの社長は「ここはゲームの開発室で、最近では、AIが全てを凌駕する様になって、そこには、CIと言うシステムにクリエイターを繋いで、そこでゲームを作る事となっていて、その人たちは、かつてクリエイターと呼ばれていた者」だったという事が明かされました。

その後、山田冬夜さんは、秋里コノハちゃんをCIに接続しようとさせようとするが、その一方で、六田守くんは、何やら雰囲気が違う場所に到達。

その後、六田守くんは、様子のおかしいデバッグルームに入る事となり、その際、六田守くんは「未だに真面ではない状況」であるという事を気にしていました。

その一方で、山田冬夜さんは「自分は、会社を立ち上げたのは良いけれど、会社が上手く行かなくて、結局自分は、社員を守る為、プラネットゲームズの傘下に入る事となった」と言う事を告げる事となったが、その際、部屋が暗転し、その際、六田守くんが現れて、秋里コノハちゃんを連れて行く事となりました。

その際、六田守くんはPC98を使って、ロボのシステムをハッキングしていた事が判明。

その後、発煙筒を使って、スプリンクラーを誤作動させる事に成功し、かく乱。

その後、秋里コノハちゃんと六田守くんは、リフトに乗ったものの、突如システムダウンしてしまい、その際、プラネットゲームズの社長が現れて、その直後、秋里コノハちゃんの目の前に、突如ufoが現れるという事となった今回でした。