a in house change the back to the home. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^。^*)

 

今日見た「16bitセンセーション」では、あまりに変わり過ぎていた秋葉原。

それは「萌え」の文化の象徴である「ソーシャルゲーム」等に関しては、全て「アメリカから来たもの」になって来ていました。

アルコールソフトも、既にアメリカでゲームを作っていて、六田守くん以外のメンバーは、現在アメリカのロサンゼルスに行っているという事が告げられました。

その一方で、秋里コノハちゃんは、変わり過ぎていた秋葉原を回った所、ゲームの販売店に行ったが、その際「ラストワルツ」と言うゲームは伝説になっていて、アメリカでは「Cuteを略してCueになっている」等、色々伝説になっていた様子。

その後、秋里コノハちゃんは「アルコールソフト」や「ブルーベル」と言う会社のあるビルを見たが、その際、秋里コノハちゃんは「自分が仕事していたビルが解体対象になってしまった」と言う絶望的な状況を目の当たりにし、その後、六田守くんに連れ出され、ある倉庫に行く事となりました。

それは、大量のPC98が保管されている場所。

その際、六田守くんは秋里コノハちゃんに「中古のゲーム屋でもらったソフトはあるか?」と、問われると、その際、あと一つ残っていて、それが「こみっくパーティー」だけで、その際「元の世界の戻る方法があるとすれば、それは、もう一度1999年に戻って、アルコールソフト以外のゲーム会社を興して、そのゲームを上回るゲームを作れば良い」と言う事を告げ、秋里コノハちゃんは「やってみる」と、宣言した今回でした。

肝心の本編では、秋里コノハちゃんがやっと目覚めたら、六田守くんが運転する車の中にいました。

ただ、六田守くんは秋里コノハちゃんに「24年間、一体何処で取り繕っていた?」と、気にされたものの、その際、六田守くんは「今のオタク街は、池袋や渋谷にあって、今の秋葉原は、電波塔等が建設されるという計画があるから、高級住宅街と化した」と言う事を告げました。

更に、秋里コノハちゃんは「アルコールソフトはどうなったのか?」と、聞かれると、六田守くんは「アルコールソフトは、現在はアメリカにある」と言う事を告げました。

これは「ラストワルツ」と言うゲームが、予想以上にヒットし「10億円分売れるどころか、それ以上に売れたから、アルコールソフトが世界進出し、コンシューマーにも進出した」と言う事を告げました。

現在のゲームは「アメリカのロサンゼルス連合が作っていて、アメリカから、ゲームが発達している」と言う事を告げました。

現在の日本のゲームメーカーは「アリスソフトくらい」しかないという事実が判明しました。

ただ、秋里コノハちゃんは「元の世界に戻りたい」と言う事を告げるが、その後、秋里コノハちゃんが帰宅しようとした所、その後、秋里コノハちゃんは、タクシーに乗って、秋葉原を一周する事となりました。

その後、秋里コノハちゃんは「私は、ゲームを一本作っただけ、それを一体どうすれば…」と言う事を気にしていました。

その際、六田守くんは「秋里コノハちゃんが、今いる世界と、元の世界、それらを結び合わせると、ゲームを一本作った事によって、世界が上書きされている事から、秋里コノハちゃんの帰る場所は、今はもうない」と言う事を気にしていました。

その後、秋里コノハちゃんは、ゲームの売っている場所に行くが、その際、秋里コノハちゃんは「伝説となったラストワルツ」と言うゲームソフトがありました。

その際、店員さんは「アメリカでは、Cuteが略されてCueになった」等と、言われる事もありました。

あの一方で、山田冬夜さんが務める会社の経営統合が発表されるニュースを見る事となったが、その後、秋里コノハちゃんがいた「アルコールソフトのビル」は、既に解体が決まっている状況になってしまっていました。

その後、六田守くんに連れられて、その後、秋里コノハちゃんが連れられた場所は、そこはPC98が、大量に保管されている場所でした。

その現状は、全てのPC98が、息の根が止まっている状況、今や上原メイ子さんですら、伝説になっていました。

その際、秋里コノハちゃんは「元々、秋葉原は、カオスな街だった」と言う事を告げ、その際、六田守くんは「中古ゲーム屋で貰ったゲームの事を覚えているか?」と、問うが、その際、秋里コノハちゃんは「こみっくパーティー」だけと答えました。

その際、六田守くんが「これから、もう一度1999年に戻って、新しい会社を興して、そこで、過去の自分と対決させる」と言う事とし、秋里コノハちゃんは「わかった、やってみる」と、宣言した今回でした。

 

こんにちは。

アルコールソフトで「ラストワルツ」が、完成し、突然2023年に戻ったが、秋里コノハちゃんは46歳となった六田守くんと会う事となりました。

あの後、六田守くんの運転する車に、いつの間にか乗っていた秋里コノハちゃん。

しかし、秋里コノハちゃんは六田守くんから「24年間、何処を取り繕っていた?」と、問われると、その際、秋里コノハちゃんは「私は、確かにこの時代から来て…」と、言う事を告げる事となりました。

その後、秋里コノハちゃんは六田守くんの家へ上がる事となり、その際、六田守くんから「この後のアルコールソフトの顛末」等を聞くこととなりました。

現在の秋葉原は高級住宅街になっており、電波塔等が立つ計画になっている事が告げられ、現在のオタク街は、渋谷や池袋になっていて、日本に残っているゲームソフト会社は「アリスソフト」と言う会社だけになっているという事が告げられました。

更に「アルコールソフト」と言うゲーム会社は「ラストワルツ」と言うゲームが出てから「10億円を稼ぐどころか、海外からコンシューマ化のオファーが来る等、それ以上に稼ぐゲームになってしまった」と言う事を告げました。

その結果「アルコールソフト」と言うゲーム会社は「アメリカに移転」する事となり、六田守くん以外のメンバーは、全員アメリカに行ってしまったという事が告げられました。

その際「現在のゲームは、全てアメリカのロサンゼルスで作ったものが輸入されている」と言う状況が続いていました。

ただ、あの後、秋里コノハちゃんは「私は、過去にタイムリープして、ゲームを一本作っただけなのに…どうして、こんなに変わってしまうのか?」を、気にしていました。

あの後、秋里コノハちゃんは帰って行く事となるわけなんですが、その際、六田守くんは「秋里コノハちゃんがいた世界線は、アルコールソフトで、ゲームを一本作っただけで、それで上書きされていたのならば、既に、秋里コノハちゃんの帰る場所はもうない」と言う事を気にしていました。

その後、秋里コノハちゃんは、変わり過ぎた秋葉原を回る事となるが、その後、ゲーム屋に行ってみると、秋里コノハちゃんは、伝説となった「ラストワルツ」と言うゲームを目の当たりにしました。

その際「ラストワルツ」と言うゲームは「アメリカではCuteを略してCueになるくらい、人気になった」と言う事を告げられました。

あの後、秋里コノハちゃんは山田冬夜さんの会社が軌道に乗り、その結果、経営統合をすると言うニュースを見たり、「アルコールソフト」や「ブルーベル」と言う会社のあるビルが、解体される事が決まった事を絶望し、その後、六田守くんが秋里コノハちゃんを連れ出して、その際、倉庫に大量のPC98がある倉庫に行きました。

その際、六田守くんは「今では、上原メイ子さんは、伝説になっている」と言う事を秋里コノハちゃんに告げたうえで、その後「中古のゲーム屋で貰ったゲームは、何がある?」と、問われると、その際、秋里コノハちゃんは「こみっくパーティー」だけだと答えると、その際、六田守くんは「それなら、もう一度1999年に行って、新たに会社を興して、そこで、アルコールソフトのゲームのラストワルツを超えるゲームを作る」と言う事を告げる事となりました。

その際、六田守くんは「それなら、やれるか?」と、問われると、その際、秋里コノハちゃんは「やれる」と、答えた今回でした。

 

 

 

↑こちらが「16bitセンセーション」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVDは12月27日発売です。

上記のBD&DVDは、発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品ですので、上記リンクからのお早目のご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。