a song for you happy new dream one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(((*≧艸≦)ププッ

 

さて、私は「ちゃん!」と言う作品で「私が最も気に入ったキャラ」は、桜花あさひちゃんと言う「元気さ」をウリにしたキャラです。

その桜花あさひちゃんは、第5話で、緒山まひろさんが「特定の事でしか、早起きせず、外にも出てくれない。」と言う事で、緒山みはりさんが、痺れを切らした影響もあって、その際、穂月もみじちゃんと連絡を取って、穂月もみじちゃんと共に、室崎みよちゃんと桜花あさひちゃんは共に登場しました。

 

第6話では、緒山まひろさんはReLIFEするわけなんですが、前半は、穂月もみじちゃんと室崎みよちゃん、桜花あさひちゃんの3人での女子会が中心。

しかし、その日の入浴をした際に、翌日着用する服が、実は、元々は緒山みはりさんが着用していた中学生時代の制服。

しかも、転入の手続きまでやっていて、その後、緒山まひろさんは「再び」中学生としてReLIFEする事となり、桜花あさひちゃんと同じクラスに転入してきました。

 

第8話では、特に桜花あさひちゃんが大暴走。

桜花あさひちゃんは「枕返し」と言う「怖い話」をする事もあれば、桜花あさひちゃんが切っ掛けになって「枕投げ」をする事もありました。

そんな桜花あさひちゃんですが、穂月もみじちゃんは緒山まひろさんに「桜花あさひちゃんは、寝相が悪い」と言う事を告げられました。

 

しかし、朝食時、穂月もみじちゃんがやらかした事を、緒山まひろさんが庇っている時に、穂月もみじちゃんは「桜花あさひちゃんは、寝相が悪いだけじゃなくて、寝起きも悪い」と言う事を告げ、桜花あさひちゃんは「枕返しだ!!」と、宣言したオチと、見てて面白いお話でした。

 

 

 

 

↑こちらが「ちゃん!」のBD情報です。(発売・販売元:TOHO animation)

さて、こちらのBD-BOX下巻好評発売中です。

お陰さまで、全国各店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の社会現象作品となっておりますので、まだお買い求めではない方は、上記リンクからのお早めのお買い求めをお願いします。