a make up for happily new fantasy link. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)

 

昨日は眠れましたか?

私はよく眠れました。

 

さて、私は「ちゃん!」の感想では、基本的に「朝の情報番組」の「エンタメコーナー」をベースに、基本的に緒山まひろさんが普段扱う様な「オタクカルチャー」を中心に感想にしていました。

ただ、一方で「一ヶ所だけ、社会問題を扱った箇所」があります。

 

本作の感想では「可能な限り社会問題を扱わない」様にしているわけなんですが、この問題となったお話は「緒山まひろさんのお誕生日に関するお話」です。

 

このお話では、緒山まひろさんは、穂月かえでちゃんから、誕生日プレゼントとして貰った「口紅」をして、学校に来ます。

しかし、学校にやって来て、その日は日直なので、職員室に行きました。

 

その際、先生は「化粧して学校に来るのは、校則違反です。」と、告げられてしまいます。

その際、緒山まひろさんは、化粧を落とした際に「この学校の校則は、生き方の多様性を否定している。」と、言う事を告げています。

 

最近では「職種が多様化」しているのに「生き方も多様化」しているのに「生き方の多様性」に関しては、十分社会問題になっていると思っています。

 

 

 

 

↑こちらが「ちゃん!」のBD情報です。(発売・販売元:TOHO animation)

さて、こちらのBD-BOX下巻好評発売中です。

お陰さまで、全国各店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の社会現象作品となっておりますので、まだお買い求めではない方は、上記リンクからのお早めのお買い求めをお願いします。