a home for the new days fantasy worlds. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^^)v

 

今日見た「帰還者の魔法は特別です」では、今回、ロマンティカさん、アゼストさんの二人は「試験内容を理解せず、ただ単に、自分だけ合格しようとして、他者を蹴落とす」と言う方針だったが故に、それをデジールくんから指摘され、その後、デジールくんは「無事に試験を1位で通過」するという結果になりました。

その一方で、ロマンティカさんの未来を知るデジールくんは「ロマンティカさんの未来を変えて見せる」と言う事を宣言し、その後、試験に入るものの、その後、試験の合格者は6人中3人と言う事で、その後、受験者の人数が3人に減っても、ロマンティカさんとアゼストさんは「受験者を減らそう」とし「自分だケガ合格しようとしていた」という事実にデジールくんは気づいていて、その後、デジールくんは試験を1位で突破する事となった今回でした。

肝心の本編では、いよいよ入学試験が開始する事となるが、デジールくんとロマンティカさんは「初めて会ったようだが、初めてではない」と、感じるデジールくん。

しかし、デジールくんは「そこで会った、ロマンティカさんは、完全に初見」だという事には気づいていて、デジールくんは「ロマンティカさんの未来は、俺が絶対に変えてやる」と言う事を宣言。

ただ、その直後、ヘルハイムくんは「入学試験、平民が絶対に合格する事なんて、あり得ん」と、宣言していたが、ラドリアさんは「それなら、逆に、平民が合格する可能性だってあり得る」と、宣言。

その後、入学試験の班が決まり、デジールくんとロマンティカさんはB班に入る事となり、B班は、平原で、ゴールを目指す内容で、6人中3人が合格であるという事が伝えられました。

スタートは、ロマンティカさんとデジールくんが出遅れて、その後、突然襲撃してきて、その後、襲撃者はロマンティカさんが撃退。

これにより、試験の残り参加者は5人となりました。

一方で、入学試験の状況は、A班とC班は終了、B班とD班が試験中であるという事を伝えられました。

あの後、ロマンティカさんの力によって、残り参加者は3人、つまり合格者がほぼ確定している状況の中、ロマンティカさんは「だったら、あんたも蹴落としてやる」と、デジールくんに宣言。

あの後、デジールくんは「全てを書き換える魔法」を使い、その後、デジールくんは、ロマンティカさんに「あんたは、同じ未来を繰り返すだけ」と言う事を宣言。

その際、デジールくんはロマンティカさんに「俺たちの試験内容は、平原からゴールするだけ」と言う事を告げ、その後、デジールくんは、魔剣士のアゼストさんの元へ走ったが、その際、アゼストさんも「だったら、私も、あんたを蹴落とす」と、デジールくんに宣言。

ただ、その際、アゼストさんに対して、デジールくんは「あんたも試験内容を理解していないんだったな」と言う事を宣言し、その後、デジールくんは試験を1位で突破。

その後、F班では、1人しか試験に合格してなかったものの、二人の様子を見ていた今回でした。

 

こんにちは。

今回、デジールくんは「ロマンティカさんと、アゼストさんの二人が、試験内容を理解せず、自分だけ入学試験に合格しようとしていた」と言う事実に気づく事となりました。

今回冒頭では、デジールくんは「ロマンティカさんの未来は、既に見ている為、これから、ロマンティカさんの未来を変えて見せる」と言う事を宣言しました。

その後、デジールくんは、B班に入る事が決まり、その後、B班の試験内容は「平原から森へ走っていき、ゴールする所」であり、受験者は6人に対し、合格者は3人と言う試験です。

ただ、受験開始時、デジールくんとロマンティカさんが出遅れて出たものの、その後、ロマンティカさんが、一気に3人を片付けるという事態になって、その際、試験の合格者3人のみになったとしても、ロマンティカさんは「ここからは、あんたを蹴落としてやる」と言う事をデジールくんに宣言。

その際、デジールくんはロマンティカさんに対して「あんたは、試験内容を理解せず、他者を蹴落として、自分だけ試験に合格しようとしている」と言う事を指摘。

その後、ロマンティカさんの魔術を、デジールくんは「魔力を無効かする魔法」で、書き換える等して、その後、デジールくんは、アゼストさんの元へ走る事となり、その際、アゼストさんも「私も、あんたを蹴落としに来た」と言う事を宣言。

その後、デジールくんは「あんたもか」と、宣言し、その時、デジールくんは「あんたも、試験内容を理解せず、ただ、一人だけ試験に合格しようとしている」と言う事を指摘し、その後、デジールくんは、試験を1位で突破するという事となった今回でした。

 

 

 

 

 

↑こちらが「帰還者の魔法は特別です。」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVDは、翌年1月10日発売です。

まだご予約をしてない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませて、確実にゲットしましょう。