a wish trip vivid happily memory english. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(○´∀`○)

 

さて、読者の皆さんは「子どもは、英語が苦手」って、方、いますか?

 

最近では「イマージョン教育」と言う「国語と道徳以外の授業を、全て英語で授業を行う」と、言う学校も出てきています。

「イマージョン教育」の利点は「子どもの英語の読む力、聞く力、書く力を大きく強化できる」と言うメリットがあります。

 

最近では「小学生高学年では、成績がつくようになった」と言うところから「子どもの英語の苦手意識」が出ています。

 

「子どもの英語の苦手意識」を、どう取り除くのか、それは「子どもに英語が身近だよ」と、言うのを、伝えれば良いのですが、その方法の一つとして「洋楽や洋画などを、聞いたり、見たりする環境作り」が必要です。

 

「予算はない」となると「図書館で英語の本を借りる」と言うのも一つの手です。

また「テレビやyoutube等のネット動画などを見たりする事で、英語は身近だよ」と、伝えるのも一つの手です。

 

何よりも「子どもの好き」が一番重要です。

例えば「ゲームが好き」ならば「ゲーミング英会話」に参加すると言うのもありです。

 

また「中学生に上がったら、英語の授業は文法重視」になるので、準備としては、1ページ英語の本を読んだり、書き写したりすると言うのも、良いかもしれません。

 

こうした方法で、子どもの英語の苦手意識を取り除いてあげましょう。