a fight limit sparkle heaven's one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(ノ∀≦。)ノ

 

さて、私は「BLEACH-千年血戦篇-」の第1クール目は、死神代行の黒崎一護くんの斬魄刀「斬月」に纏わる事実や「斬月」が「新しく生まれ変わる」所まで描かれました。

その際、黒崎一心くんが、黒崎真咲さんと会うまでの経緯、そして、黒崎真咲さんが「滅却師(クインシー)」だった事、当時、黒崎一心くんは「志波一心くん」として「十番隊隊長」だった事が判明して良かったと思っています。

 

しかし、黒崎真咲さんと邂逅して、黒崎一心くんは、浦原喜助くんから「虚(ホロウ)化」と言う現象の事を聞かされ、その際「元に戻すと言う事は出来ないが、人間の形として、繋ぐ事は出来る」と言う事実を伝えてます。

それが「死神の力と、滅却師(クインシー)の力と言う相反する力」を入れる事によって「虚(ホロウ)化」の症状を抑える事に成功すると言う形でした。

 

その際、迷いなく、黒崎一心くんは「黒崎真咲さんの、虚(ホロウ)化の症状を食い止める」と言う決断をしました。

それは「長として、隊員や人を守れなければ、明日の自分に笑われちまう」と、宣言し、そこも「男の決断だ」って、改めて思う部分もありました。