a your name step in the fantasy. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(○´∀`○)

 

さて、私は「子供の名前を考える」と言うのは「そう難しくはない」と、思います。

と、言うのも「子供の名前」に関しては「花の名前を冠する事」として、私なりに「名付けのルール」ってのがあります。

 

例えば「矜持」と言う「ルールを正しく守る様に」と、言う「男の子の名前」に「杏司」くんと名付けます。

これは「杏」の花言葉は「男の子向け」だからです。

 

私は「男の子」に付けたい名前は「紫陽花、杏、桐、柊、金木犀」等があります。

「女の子」に付けたい名前は「桜、向日葵、楓、梅」等があります。

 

これらの漢字で「子供の名前」を付ける時、思い付く事、ありませんか?