a links feel memory happily trip one worlds. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*´▽`)

 

さて、私は「アイドルマスター・シンデレラガールズ」の2クール目のテーマは「シンデレラプロジェクトのグループから飛び出す」と言うのがテーマだと思っています。

本田末央ちゃんが、渋谷凛ちゃんの「プロジェクトクローネ」の「トライアドプリムス」として、再びCDデビューすると聞いて、それに触発される形でソロデビューを果たすって言う感じです。

 

その一方で、島村卯月ちゃんは、プロデューサーから「シンデレラプロジェクトの外での仕事」の事を説明されてから、その後、その仕事を請けて、島村卯月ちゃんは、そこから「アイドルとしての初心って一体何だったんだろう」ってのが描かれます。

 

「シンデレラプロジェクトの外での仕事」について、島村卯月ちゃんが渋谷凛ちゃんを後押ししてくれたわけなんですが、島村卯月ちゃんも「シンデレラプロジェクトの外での仕事」をする事となって、お話の流れ的には「シンデレラの舞踏会」と言う「シンデレラプロジェクト側のプロジェクト」として、そのプロジェクトの締め括りになるお話へと繋がっていく形で描かれているので、ラストも十分良かった作品のうちの一つです。