a completed links memory in heaven's worlds. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*^-^*)

 

今日見た「リコリス・リコイル」では、遂にDAの作戦は開始されたのだが、蒲田タワーにおける真島くんの部下たちはダミーで、その際、蒲田タワーにいる人物たちは、全国ニュースの中継でさらし者にされてしまう事態に…

その一方で、錦木千束ちゃんは店長に東京スカイツリーへと連れ出され、その際、錦木千束ちゃんは、改良版の心臓の持ち主の元へと走るのだが、一方で、くるみちゃんは、時系列を割り出し、改良版の心臓の持ち主を特定。

その後、くるみちゃんは井ノ上たきなさんにそれを報告。

その後、井ノ上たきなさんは東京スカイツリーに向けて走り出す事となります。

その後、錦木千束ちゃんは、心臓の持ち主の元へと到達するわけなのだが、その際、真島くんと遭遇。

真島くんは、音だけで全てわかる戦いをしている影響か、結局錦木千束ちゃんは苦戦した最中、その際、井ノ上たきなさんがシャッターを突き破って到達した今回でした。

肝心の本編では、井ノ上たきなさんは、DAの作戦に参加して、蒲田の電波塔にいたわけなのですが、その後、錦木千束ちゃんからの連絡が付かないという事で、真っ先に、作戦から離脱。

ただ、司令部から「誘導に従え」と指示が入っていました。

あれから、中原みずきさんとくるみちゃんの二人は、飛行機のチェックインカウンターにいたのだが、その後、中原みずきさんは、エコノミークラス、くるみちゃんは、ファーストクラスに座る事となったのだが、その後、喫茶リコリコが閉店になった事を知る井ノ上たきなさん。

その後、井ノ上たきなさんは、錦木千束ちゃんのスマホがこの場に置かれている事が確認され、その後、その件には「真島くんが必ず関わっている」と言う事を感じていた様子。

ただ、その一方で、くるみちゃんはある事を調べていたが、その際、飛行機のアテンダントさんに「飛行機は当分飛ばない」と言う事を明言。

あの後、くるみちゃんは、心臓の件で、ある事を調べていたわけなのですが、くるみちゃんは「心臓は、実は店長と関わりのある人が、改良版を持っていた」と言う事実を知る事となりました。

その後、店長や錦木千束ちゃんの二人がいない今、頼れるのは井ノ上たきなさんだけ…その後、真島くんは、準備が整ったと明言し、その後、DAのネットの防壁を攻撃を開始。

その後、真島くんは「ここから第二幕の開始と行こうか」と、明言。

その際、真島くんは、人々を扇動するなか、一方で、井ノ上たきなさんはくるみちゃんから受け取った情報によると「錦木千束ちゃんは、心臓の持ち主の元へ向かっている」と言う事を明言されました。

あれから、情勢最悪の状況の中、その後、ロボ太くんは扇動を開始し、その後、DA側も、全国ニュースの速報に出る等、ニュースにおけるさらし者にされてしまう事態になっており、あの後、錦木千束ちゃんは一人で東京スカイツリーに潜入。

その後、錦木千束ちゃんは、真島くんの部下を次々と気絶させていき、その後、心臓の持ち主の元へ辿り着いた錦木千束ちゃんだが、その場に現れたのは真島くん。

その際、真島くんは、音だけで、全てわかるような戦い方をして、真島くんに錦木千束ちゃんは苦戦。

その際、シャッターを突き破って、井ノ上たきなさんも合流する事となった今回でした。

 

はい、今回、真島くんとの最終決戦第2幕となります。

この真島くんは「音だけで全てわかる」と、言う異能の持ち主で、それで、錦木千束ちゃんを圧倒的に苦しめるくらいの実力の持ち主。

その一方で、今回、錦木千束ちゃんの「心臓」の件に関して「希望の一筋」を、くるみちゃんは割り出す事に成功しました。

それは、中原みずきさんとくるみちゃんは海外に避難する時、飛行機が全く飛ばない事に気付く事となるのですが、くるみちゃんは、ファーストクラスの座席で、時系列を割り出し、その際、錦木千束ちゃんの心臓の持ち主を割り出しました。

その一方で、錦木千束ちゃんの心臓の持ち主の正体は、店長と関わりのある人であると割り出したのだが、その際、くるみちゃんは、頼れるのは井ノ上たきなさんだけだと割り出し、その後、井ノ上たきなさんに「錦木千束ちゃんの元へ向かってくれ」と指示を出しました。

当初、井ノ上たきなさんはDA側の任務に就いていたわけなのですが、DA側の蒲田のタワーの襲撃作戦に参加していた井ノ上たきなさんは、その後、離脱して、真っ先に錦木千束ちゃんの元へと行く事となったのだが、一方でDA側では、ネットの防壁をロボ太が掌握。

その後、DA側のタワーの作戦側は、真島くん側のダミーで、その真島くん側の罠に掛かったDA側は、リコリスたちが、全国ニュースの中継でさらし者にされるという事態に陥る事となりました。

一方で、真島くんは、今回も「人々を扇動」する動きをしていましたね。

今回の真島くんの「人々の動きを扇動する」と言う第2幕において、リコリスを一般人と銃で相撃ちにさせると言う事を「扇動」させていました。

そんな錦木千束ちゃんですが、東京スカイツリーに到着した後、店長と関わりのある人が人質にされていた事によって、その後、心臓の持ち主を見つけた途端に、突如シャッターが下りて、その後、錦木千束ちゃんは真島くんが近づいてくる事を確認し、真島くんと戦う事となるのですが、真島くんが「音だけで全てわかる」戦い方をしていたが故に、苦戦。

その後、錦木千束ちゃんの元に、井ノ上たきなさんがシャッターを突き破って登場する事となった今回でした。

 

 

 

↑こちらが「コリス・コイル」のBD情報です。(発売・販売元:アニプレックス)

さて、こちらのBD&DVDは9月21日発売です。二人が桜の木の下のジャケットが目印です。

上記のBD&DVDは、発売日に店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の人気作品となっておりますので、お早目のご予約をお勧めします。

また、予約の地点で完売と言う可能性があるので、まだお買い求めではない方は、上記リンクからのお早目のご予約を済ませますようにお願いします。