a links one trip one keep one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*´▽`)

 

さて、私は「魔法科高校の優等生」の感想は「魔法科高校の劣等生」側にも「化ける」感想にしたが故に、一部分「魔法科高校の劣等生」シリーズにおける「今後の展開」を踏まえながら、感想に落としました。

 

基本的に「入学篇」以前を第1話で描き、その一方で「入学篇」の「裏側」を、描きつつも、その後「九校戦篇」も、描かれました。

 

最終的に「来訪者篇」の第1話の部分に行ったので「魔法科高校の優等生」側は「魔法科高校の劣等生-来訪者篇-」に追い付く形で終わっていました。

 

その一方で「魔法科高校の劣等生-追憶篇-」の感想は、正月早々感想が制作されたのですが「感想、作れるかどうか微妙だな」と、思っていた矢先に、丁度「スケジュールが空いた」為、感想を制作する事が出来て良かったと思っています。

 

その時、丁度「スケジュールの関係上、帰省している時期」であるが故に、感想作れるかどうかは微妙だと思っていました。