a trip one keep one life trip day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(●´∀`●)

 

さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品の演出が、明らかに「使りた!」に影響を受けた箇所があります。

オープニングの映像を見ていると「何処か見たことがある」って言う「既視感」が、溢れました。

 

と、言うのも、これは「完全」に「使りた!」じゃないですか…と、言う感じです。

 

「小学生たち」を、基本とする「使りた!」とは違って「高校生たち」を基本とする「ぼくたちは勉強ができない!」では「文具類」などが出てくるけれど、演出面を見てみると「使りた!」と、何処か似かよった部分も出てきた感じはありました。