a memory feel trip fantasy keep trip day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(≧ω≦。)

 

さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」の感想は、完全に「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の実質続編みたいな感じで感想が作られていました。

と、言うのも「夏休み中の出来事」として、扱っているので、感想の中身を見てみると「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の内容も一部含まれています。

 

これは「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」のキャラの一部を「ぼくたちは勉強ができない!」側に合わせて一部設定を変更しているからなんです。

 

私は「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の内容を「ゲーム内で起きた出来事」と位置付け、その後「ぼくたちは勉強ができない!」へと繋がる伏線を「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」に、組み込んで、その後「ぼくたちは勉強ができない!」に繋がる仕組みで感想が作られました。

 

一方で「ぼくたちは勉強ができない!」側でも「恋する小惑星(アステロイド)」側への伏線を入れていましたけど…