at life feeling one day feeling day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

今日見た「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシック・レコード)」では、今回、リィエルさんとアルベルトくんはかつてのグレンくんが帝国軍にいた時に、元同僚だった事実が発覚!!ただ、一方でグレンくんはアリシア女王陛下の勅命である仕事に入るのですが3年前、エルミアナさんを助けてあげてと言う勅命を受けて、その後、エルミアナさんを助けようと必死だったものの、ルミアさんがエルミアナさん本人であった事実が発覚!!一方で、今回、アルベルトくんとリィエルさんが追っていたメイドの正体がまさかの天の知恵教会の幹部から「禁忌教典(アカシック・レコード)」と呼ばれるものが存在すると告げられ、タイトル回収!!一方で、競技会では、無事に2組は優勝し、その後、グレンくんの奢りでパーティを開くものとなったものの、結局クラスメイトがグレンくんの特別報酬を全て使い切ってしまうという結論に至ってしまった一件落着と言えるオチでした。

肝心の本編では、セリカさんに突如天の知恵教会の幹部のメイドから突如「アリシア女王陛下に呪殺する為の呪具を付けた」と宣言!!その解呪条件は「ルミアさんを殺す事だ」と告げられ、その時セリカさんはこの状況を打破できるのはグレンくんしかいないという事実を改めて感じており、グレンくんの事を誰よりも心配していた様子…一方で、グレンくんは突如リィエルさんとアルベルトくんと戦っていたのですが、その後、グレンくんは二人の名前を聞いた時、その人はグレンくんの帝国軍にいた時の頃の元同僚だった事実が発覚!!そして、その二人が敵ではないという事を知ったグレンくんとルミアさんでしたが、その後、グレンくんはルミアさんを守る為戦う事となる事となったのですが、一方グレンくんはゼウスくんがルミアさんの命を狙っているという事実を告げられ、その後、グレンくんとルミアさんは帝国軍のリィエルさんとアルベルトくんと組んである対策を講じることに…一方でシスティーマさんはグレンくんが中々戻ってこないという事に気付いており、その後、グレンくんは急用で来れなくなったという事実を告げたリィエルさんとアルベルトくんでしたが、その後、グレンくんからの伝言でグレンくんから優勝して来いと告げたではありませんか…その後グレンくんが優勝できなかったら残念パーティで罵られるのは嫌だったクラスメイトはあいつにだけは負けたくないと思って、優勝を目指す事に…一方でゼウスくんはルミアさんを殺すように指示を下したのですが、その一方でグレンくんはルミアさんを連れて何処かへ逃走していたではありませんか…そして競技会はシスティーマさんが出場する決闘に突入し、その後、システィーマさんは一組のある者と対決する事に…その後システィーマさんは改変魔術のお陰で一組を敗北へと導き、優勝する事に成功!!その後、アルベルトくんとリィエルさんが舞台に上がった時、グレンくんとルミアさんがセルフイリュージョンで現れたではありませんか…つまりグレンくんとルミアさんがセルフイリュージョンで、アルベルトくんとリィエルさんに化けていて、一方で、アルベルトくんとリィエルさんがグレンくんとルミアさんに化けていた事実が発覚!!その後セリカさんが結界を張ったのですが、その後、アリシア女王陛下の嘘を見抜いたグレンくんはその後、アリシア女王陛下のネックレスに何かがあるって事を指摘しつつも、その後、アリシア女王陛下の勅命でルミアさんを殺すように指示を執ったのですが、その後、グレンくんがアリシア女王陛下の嘘を見抜き、その後、突如ネックレスを外させたとき、ネックレスから黒い煙が出たではありあせんか…その時ネックレスが呪具であった事実が発覚!!こうして、無事にネックレスが呪具であった以上、ゼウスくんを倒す事に成功したグレンくんでしたが、その後三年前に帝国軍にいた時に、グレンくんはアリシア女王陛下の勅命でグレンくんはルミアさんを助けていたという事実が発覚!!で、その一方で、リィエルさんとアルベルトくんは「天の知恵教会」の事を調べていたと言う事実が発覚!!その時天の知恵教会にいた者が突如「禁忌教典(アカシック・レコード)」と告げ、タイトル回収!!その後、グレンくんが惚れ薬らしきものを飲んで酔ったシスティーマさんに抱き着かれた上で、しかもグレンくんの特別報酬が全て奢りによってチャラにされてしまうという今回でした。

 

今回グレンくんたちのクラス2組が競技会で優勝した事かつ、更にタイトル回収回でしたが、今回リィエルさんとアルベルトくんがグレンくんがかつて所属していた帝国軍の元同僚だった事実が発覚!!

今となってしまえばグレンくんは非常勤ではあるが、魔術学校の教師ではあるのですが、一方で、セリカさんはグレンくんしかルミアさんを救える手立てはないと思っていたのですが、一方で、グレンくんはアリシア女王陛下が嘘を言っている事に気づき、アリシア女王陛下は勅命でルミアさんの処刑命令を下したのですが、ゼウスくんはその勅命で許可が出た事によってルミアさん処刑を強行しようとしていたのですが、その後グレンくんがアリシア女王陛下に仕掛けられたネックレスの呪具に気づき、グレンくんはそれが呪具である事を知ってはいたものの、その後、グレンくんは何とかゼウスくんを気絶させる事に成功し、その後ルミアさんを助ける事に成功した際に、ルミアさんの本名がエルミアナさんであり、そのエルミアナさんは久しぶりに母親と再会!!その母親がアリシア女王陛下の目の前に現れエルミアナさんと再会したアリシア女王陛下はルミアさんに「殺すようなマネしてすまない」と告げる事に…

一方で、競技会の方はシスティーマさんはグレンくんがなかなか戻ってこないという事を気にしており、その後、現れたのはリィエルさんとアルベルトくんでしたが、その際、グレンくんからの伝言を伝える事とし、その後グレンくんとルミアさんは帝国軍の追手から逃げる事となったのですが、その後、競技会で2組の優勝が決まった時、その後グレンくんとルミアさんがセルフ・イリュージョンで変装していた姿だった事実が後々発覚!!その後、セルフイリュージョンで変身していたグレンくんとルミアさんでしたが、その後セリカさんの結界によって閉じ込められたものの、その後、グレンくんはゼウスくんの一撃を喰らったものの、アリシア女王陛下の呪具を祓う事に成功したのですが、その後、祝賀会をやろうという事で、システィーマさんが惚れ薬でも飲まされたかの様に酔ってしまった上にしかもグレンくんの奢りと言う事で、特別報酬全て使い果たしてしまうという事態に陥ってしまった今回でした。

 

 

 

↑こちらが「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシック・レコード)」のBD情報です。(発売・販売元:KADOKAWAメディアファクトリー)

さて、こちらのBD&DVDは6月28日発売です!!是非ご確認ください。