田舎住まいゆえに、毎年秋になると、落ち葉集めて、ゴミ袋に入れて、捨てるってのが結構面倒。


と、いうわけで、これ買いました!





一台で、掃き出し(ブロアー)、集塵(吸引)、粉砕してくれる。風送って、庭の一ヶ所に落ち葉とかを集めたあと、吸い込んで、粉砕してもらおうという魂胆。


でもね!それだけじゃなかった!


試しに家の中で ブロアーしてみたんです。

家具めがけて。

冷蔵庫の下目掛けて。


一通り遊んでたら、家の中の行き止まりスペースに、どこからわいたんだ!?って位のホコリだまりが!!!


そう。

遊んでるうちに、ソファの下とか、手の届かないとことかの、日頃掃除しても出てきてなかったホコリ達が 一気に引き剥がされて吐き出さた模様。


屋外用だけど

家の中でも役立つぞ、コイツ。


玄関の吹抜スペースも、どんな高い脚立でも届かない部分とかあるんだけど、風、打ち付ければ掃除、出来ちゃうかも!


ちょっとウキウキです。


こんな使い方、してる人いるんかな??