大学生の頃 「当尾の笑い仏」を見に行きたかった…

でも 交通手段に悩んで実現できず…


そして 大人になった今!


TVで岩船寺の天邪鬼が紹介されて旦那が興味を示したので、これ幸いと、笑い仏ツアーをしてきました💖

交通手段も 旦那の車と運転テクと そして、30年の間に進んだ都市開発による道路の整備があって なんなくクリア!



むっちゃ静かなお寺でした。でも、私らが帰る頃はTV効果かなかなかの人出。




塔を支える天邪鬼くんもちゃんといました!


なかなか男前の天邪鬼くん笑


やっぱ田舎はいいです。命の洗濯できたーーー

の後は…


車をお寺の駐車場にとめたまま、念願の笑い仏達に会いに行きました!

あちこちにいる石仏たち…

歩きながら 大きな岩がたくさんあって 「こんな岩あったら そりゃ掘りたくなるよな… 」としみじみ感じ入りました。


おひるは 「昼ごはん」と1種類しかメニューがないステキなお店に。美味しかった!


さー

ゴールデンウィーク!

まだまだ楽しむで!