最近 とあるマラソン大会に出走しようと企んでいます。

はっきり言って、貰えるもの目当ての大会選択。

欲望まみれです。

 

いつもはジムのランニングマシーンでぼーっと走るだけなのですが

ネット情報によると

「ジムのRUNと外のRUNは違う」

とのこと。

 

15分から20分程度なら在宅WORKの日に走ってるけど

60分以上(休まずに走り続ける)なんて あまりしてないので

少し練習してみました。

 

結果・・・・

まじしんどい!!!

ジムRUNと全然違う~泣き笑い

 

もうそろそろ歩きたいかも・・・・と思ったときに

歩道いっぱいに広がって歩く部活帰りっぽい地元の女子中学生たちと遭遇。

そのうちの一人が

ニコニコ「ちょっと! 走ってる人いるって!」

と気づいてくれて道をあけてくれました。

ええ子達だな~っと思って

ひらめき「ありがとーーーー」

と言ってやりすごしたら

ニコニコ「がんばってくださーーーーーい」

と言ってくれ、そして・・・

ニコニコおねがいニコニコおねがいチュー「(声を揃えて) ファイト! ファイト! ファイト!」

っと走りに合わせて掛け声を、私の背中に向けて大合唱してくれました・・・・

ええ子達過ぎた・・・・

 

あの子達の視界に入ってる間は決して歩けない!っと意地で走り切りましたwww

 

実際にロードを走ってみて 正直 エントリーしようと思ってる距離を頑張れるのかも

少し自信なくなってきたりしているけど

走ろう、と思わなかったら、

こういう面白い&少し気持ちの明るくなることにも出会えなかった、と思うと

思いついた大会エントリーは、「制限時間内にゴールする」だけを目標に

やってみたら 何か 得られるのでは・・・・?と思うのでした。

(実際に いろいろ貰える大会だしww)