ダイエット開始して気付かされる酒のカロリーの高さ | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

みなさんこんばんは、ぐっぴーです。

 

 

前回の記事からダイエットを始めたのですが、せっかくなので有料アプリでも使おうと思い、本日こちらのソフトを契約

 

MyFitnessPal

 

多分、ダイエットアプリ系の中では有名なアプリだと思います。

食べた飲食物を記入すると、カロリーや栄養素が自動計算される仕組み。

 

 

今まで、フリーのアプリは使ったことありますが、有料アプリは初めてです。

有料と言っても年間6,000円なので、1日コンカフェ行かなければ余裕ですね。

 

 

 

で、実際に昨日のカロリーを入力してみたんですが、

朝食:ネギトロ丼 475カロリー

昼食:五目やきそば 619カロリー

夕食:ネギトロ(つまみ) 266カロリー 

   じゃがいもスティック 231カロリー

他:フォーナイン500ml3本 810カロリー

目標:1570カロリー

現実:2401カロリー

 

 

フォーナインカロリー高すぎぃ

 

 

ここしばらく高アルコール度数の缶チューハイを飲むようになったのですが、カロリーと言う思わぬ弊害が発生していた。

 

作る手間いらないし、割と安いので愛用していたのですが、ここ1年やたら太った要因の一つかもしれません。

 

 

 

と言う事で、今日からは焼酎緑茶割マンに戻ります。

 

緑茶割なら、アルコール分のカロリーしかないので、他よりも抑えめです。

同じ1500ml飲んでも、8割が緑茶・氷と考えると、焼酎の割合は約300mlで500カロリー程度

 

ダイエット中なので、焼酎も1日200ml位に抑えたいですね。

 

 

 

 

最後に、ぐっぴーさんお勧めの焼酎ランキング

 

第3位 金宮(甲類)

同価格帯の焼酎の中ではかなり飲みやすい。

安くて美味い庶民の味方。

個人的には緑茶割がお勧め。

 

第2位 鍛高譚(しそ)

水で割っても美味しく飲める焼酎

水割りは焼酎のクセがそのままなので、安価な焼酎ほど飲みにくいものなんですが、鍛高譚なら水割りでも美味しい。

女性やアルコール初心者にもお勧めできる焼酎です。

 

第1位 鳥飼(米)

ロックでもすいすい飲めてしまう飲みやすさと旨味の強さが特徴。

焼酎の中では高額な為、美味しいのを飲みたいなって時に飲むお酒。

ぐっぴー家の冷蔵庫の常駐酒。