ゲームが無い週末をマグロと酒とアニメで過ごす | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

こんばんは。

ゲーム自粛3日目&4日目グッピーです。

 

昨日はオンライン飲み会をしました。

メンバーはなんとなくTwitterで集まった7人。

 

オンライン飲み会は先週うっちー達と一緒にやったのが初めてで今回が2回目チョキ

 

会話はホント居酒屋いる時みたいな感じで恋愛の話だったり、懐かしい話で盛り上がりました。

 

これからもメンバーを変えて定期的に開催したいですね。

 

 

 

 

今朝は起きてから酒を飲みつつアニメ三昧。

 

近くの商店街で、マグロのすき身500g買ったので、それをつまみに焼酎の水割り🍶

 

マグロのすき身マジ美味しい。

 

ご飯にも合うし、単品でつまみでも美味いのはホント最強だと思う。

もう半分食べちゃいました。

 

 

アニメは今期2期を放送中の

『かぐや様は告らせたい』

の1期を全話+2期2話までみました。

 

 

恋愛勉強中のぐっぴーさんには、本当に為になるアニメですね。

 

お互いが好き合っているのに、相手から告白させる為に張り合っている。

 

それが起因となり、様々なイベントが発生。

 

それがきっかけで、相手の事をもっともっと好きになっていく。

 

 

まさに、

『簡単に相思相愛になるより、すれ違いがあるほうが燃える』

『付き合うまでが一番楽しい』

をそのまま表している感がリアリティがあっていいですね。

 

話中で早坂さんが『素直になれば幸せになれるのに』と言うセリフがありますが、私の観点からすると、今の距離感が、お互いにとって一番大切でかつ貴重な時間なのでは無いかと思いました。

 

とても勉強になります。

2期も楽しみですね。

 

 

その後は『この美術部には問題がある』

確か前に漫画を読んだ気がするんだけど、思い出せなくてとりあえず見てみました。

 

何故か記憶にあるものと一致しなくて違和感を感じてたのですが、理由は途中で判明。

 

アニメ版だと、宇佐美さんしか心情が描かれていない。

漫画版だと、内巻君の心情もセリフで描写されている。

 

つまり片思いしている宇佐美さんをメインにした作りになっているんですよね。

 

ただこれは、あくまでも内巻君と宇佐美さんの絡むシーンだけで、内巻君とコレットさんの話だと、内巻君の心情も表現されている。

 

つまり宇佐美さんの恋愛の心模様を重点的に描くために、あえて内巻君の心情は描かなったのかなと思います。

 

 

今、5話なので、以降も楽しみです。

このブログ更新したらまた続きを見るので、さっさとこのブログを書きあげたい一心で今ブログを書いてます。

 

ちなみに『この美術部には問題がある』は、今コミックウォーカーで期間限定で読めるみたいですね。

アニメ見終わったらこっちも見たいなとおもいました。

 

って事で今日はシンプルな感じの日記スタイルでの更新でした。

 

明日は仕事ですが、夜は定番の1人飲みかな。

人が集まれば、オンライン飲み会でも良いかなと思います。

 

 

それでは、おやすみおっぱいヾ(@°▽°@)ノ