18歳に戻ったぐっぴーさんが、現実(32歳)にお帰りするお話 | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

コロナの影響で生活が大きく変わった人がたくさんいると思いますが皆様はどうでしょうか。

 

 

自粛自粛で毎日1人で自宅に籠る日々

 

 

1人だと寂しいな

 

 

好きな子に会いたいな

 

 

恋人が欲しいな

 

 

結婚もしたいな

 

 

 

 

 

そう思えるはずでしたが、現実はとても残酷

 

 

 

 

  人

    が

      楽

        し

          い 

 

 

 

 

 

仕事終わったら寝るまでゲーム

休日は起きてから寝るまでゲーム

 

 

むしろ唯一のコミュニケーションツールのTwitterも見る回数が減ってしまいました。

 

 

 

友達居なかった上京1年目の18歳の頃を思い出しますね

 

 

 

その時は戦略シュミレーションの三国志シリーズ(6~11)をやり続けてましたが、ぐっぴーさんはついに先月『信長の野望』を購入。

 

 

購入したのは、信長の野望シリーズの中でも傑作と名高い

【信長の野望 革新】

 

もちろんPK版

 

 

 

 

有名勢力は好きじゃないので、最初は地元勢力の斯波(しば)家を選択。

 

 

うん、流石は斯波家

みんなちゃんと弱い

 

 

 

初めてのゲームと言っても、戦略シミュレーションは慣れているので、チュートリアルもせずスタート

 

 

 

北には2城持ちで戦上手の南部家

西には盟主安東愛季率いる安東家

南は独眼竜伊達政宗でも有名な伊達家

 

防衛戦は割と余裕でした

逆に言うと攻城戦はだいぶ不利なので一気に攻め込む必要がありそうです

 

でも、なかなか隙を見せてくれず内政と兵力増強だけで数年が経過

 

そんなこんなしている内に、南側で異変が

 

 

上杉家が6つの城を制圧して、ついに南の伊達家も滅ぼしました。

 

 

 

ちなみに

上杉謙信 統率130

斯波家の最強武将 統率50ちょい

 

 

これはひどい真顔

 

 

 

 

でも大丈夫です

 

慌てる様な時間ではございません

 

 

 

そうです

このゲームをプレイしている人をよーーーく思い出してくださいウインク

 

 

 

一般層に全く人気のない戦略シュミレーションゲームを中学からやり続けて20年のぐっぴーさんウインク

 

 

 

周りがオンラインゲームやスマホゲームでワイワイ楽しくやってる中、1人だけオフラインでも出来る三国志をやり続けたぐっぴーさんウインク

 

 

公孫淵で中華統一できるぐっぴーさんウインク

 

 

いくら相手が軍神と言えど、こちとら20都市持っている魏に1都市の公孫淵で勝ったんじゃムキー

 

 

6都市程度の上杉家に、そう簡単に負ける訳にはいきません真顔

 

 

 

 

そして数分後

 

 

 

 

 

斯波家は

 

 

無事

 

 

 

滅亡しましたチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

信長の野望革新のCPUはとても優秀ですねニコニコ

 

 

 

その後、1ヶ月ちょいで200時間くらいプレイしましたが、今では斯波家でも勝てる様にはなりました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりゲームは楽しいな照れ

 

SNS1週間近く見なくてもなんの問題もないニヤニヤ

 

なんの問題も真顔

 

 

 

 

 

モテたいニヤニヤ

 

恋人欲しいニヤニヤ

 

結婚したいニヤニヤ

 

 

 

そんな32歳が

 

ニヤニヤ

 

四六時中

 

ニヤニヤ

 

ゲームしてちゃ

 

ニヤニヤ             ニヤニヤ

  ニヤニヤ         ニヤニヤ  

    ニヤニヤ     ニヤニヤ

       ニヤニヤ

    ニヤニヤ     ニヤニヤ

  ニヤニヤ         ニヤニヤ

ニヤニヤ             ニヤニヤ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑い泣き  ダ  で し た 笑い泣き 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

最近、有限不実行が多すぎる

 

よし、荒療治だ!

 

 

 

 

と言う事で、本日より

1週間ゲーム禁止

です。

 

 

 

 

ちゃんとやる男ぐっぴーになります。

 

 

 

 

とりあえずリモート飲み会かな。

 

突発でも何人か集まるかな。

 

どのソフトが使いやすいかな。

 

 

 

ツイキャスみたいな配信でもいいけど、視聴者少ないし、文字打ち込むより喋るほうが楽だよね

 

 

 

 

とりあえず適当に色々やりましょう

 

あとついでに、今週は1日1ブログ目指しますチョキチョキチョキ