2017年春アニメ 好きキャラランキング | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

こんばんおっぱいヾ(@°▽°@)ノ

 

前回の続き2017年春アニメの好きキャラランキングです。

ランキング自体は1週間前には出来ていたんですが、アニメ思い出しながら文章を考えてたら凄い時間掛かった。

 

 

それでは

ドおおおおおおおおおおおおおおおぞ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

20位 桜木ひな子(CV:M・A・O)/ひなこのーと

日常系にありがちなほわほわ系コミュ症主人公でありながら、日常系とは思えないどエロい身体の持ち主。
恵体女子結構好き


19位 ネフレン(CV:上原あかり)/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

侵食される限界まで彼女は冷静だった
口数は少なくても秘める思いは熱い
アニメ描写だけだと死んでしまったように見えるが実際は生きている様です。


18位 亀鶴城メアリ(CV:北原沙弥香)/武装少女マキャヴェリズム

途中からは鬼瓦とセットのネタ要因になりつつあったが見た目一番好み
私服エロ可愛い
まぁちゃすみたい
まぁちゃす誕生日おめでとう


17位 園川香(CV:小松未可子)/夏目友人帳 陸

妖しに恋してしまった少女
とにかく好きだから
ただそれだけで破天荒な行動力
一途過ぎるところが良い


16位 ルシファー(CV:喜多村英梨)/sin七つの大罪

エロい
エロい


15位 園田涼子(CV:東山奈央)/月がきれい

天然純粋系の先生
Cパートのろまん君大好き過ぎる先生可愛い
でもろまん君中学生だから卒業しても結婚は無理よね。


14位 ティオナ(CV:村川梨衣)/ソードオラトリア

ロキ・ファミリアのムードメーカー
優しくて等身大に接してくれるので、安心・信頼できる存在。


13位 玉蘭(CV:日笠陽子)/有頂天家族2

強く美しく肝っ玉なお姉さん
矢一郎も玉蘭と一緒だと一気に頼もしくなる精神的な支えになってくれる女性


12位 一条雫(CV:小清水亜美)/アリスと蔵六

強い優しい頼もしい
こういう味方の強キャラって、敵の強キャラに苦戦するもんだけど、ミニーC戦が圧倒的だったのが衝撃だった。


11位 ルミア=ティンジェル(CV:宮元侑芽)/ロクでなし魔術講師と禁忌教典

可愛いエロい
意外な内面の強さが特に魅力的
こんないい子は報われて欲しいし、きっと報われると信じてます。


10位 クトリ(CV:田所あずさ)/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

すかすかアニメ1期のメインヒロイン
最初はちょっとわがままで不器用な部分の多かったが、後半における精神面での成長が凄い

最後の『私はもうとっくに幸せだったんだって』
これが彼女の本当の思いであり、最後に出した結論である。
傍から見れば悲しいストーリーだが、本人からすれば最高の人生だっただろう。


9位 高砂智恵(CV:石川由依)/エロマンガ先生

今期の覇権アニメエロマンガ先生
妹系メインなので個人的にはちょっとなぁと思ったけど智恵ちゃん良かった。
他の子よりも年上って言うのはあるけど、最終話の所とかちょっとアピールしつつも紗霧の事を察してすぐ別れる辺りの気遣いできる部分も好き。


8位 森丘藍子(CV:大地葉)/冴えない彼女の育て方♭

美智留のバンド(icy tail)のドラム担当
2期は3話にしか出てきてないけど、ホント可愛いしもっと動いてるの見たい。


疲れて寝る時もこの姿勢の良さ、ほんと可愛い。


7位 多軌透(CV:佐藤利奈)/夏目友人帳 陸

6期1話の多軌と田沼は新婚夫婦みたいでホント良かった。
多軌はいい奥さんになれるね。
恋愛要素の少ない作品だけど、女性として魅力を感じるのはやっぱり多軌だなぁ


6位 水野茜(CV:小原好美)/月がきれい

純粋に頑張る名ヒロイン茜ちゃん
普段は緊張しやすくて、あまり自己主張の無い茜ちゃん
でもここぞと言う場面はちゃんと言葉にするし行動もする、そんな純粋な行動力が本当に良いですね。


5位 アイセア(CV:Machico)/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

『○○ッスね』が口癖のムードメーカーアイセア
自分がすでに侵食されていた事を誰にも気付かれない様に隠し通すその精神力。
そして、クトリの侵食の悪化に一早く気付き、傍に寄り添ってくれた。
クトリとヴィレムの幸せを願い、いつも何気ないフォローをしてくれる。

最終話のナイグラードとのシーンは本当に泣きました。


4位 リヴェリア(CV:川澄綾子)/ソードオラトリア
 

ロキ・ファミリアの副団長で九魔姫(ナイン・ヘル)の二つ名を持つオラリオ最強の魔法使い
実力はもちろんだか、精神的な支えにもなっている

団に置ける母親的なポジション
時に厳しく時に優しさを見せるクールビューティー


3位 宮本心咲(CV:石見舞菜香)/月がきれい

茜と一緒にいるクラスの女子グループのひとり

名前の読み方は『あいら』
カースト上位の女子って感じでちょっと距離を置きたくなるタイプに感じられるけど、この子はかなり機転が利いて優しい。

4話では茜の気持ちを察して美羽を引きとめて自由行動させたり、7話では失恋した千夏を優しくフォローしたり、12話では小太郎に声をかけて茜とツーショットを撮ったりしている。
特に凄いのは、普段そんなに絡まない千夏や小太郎とも気さくに話せる所。

あと7話の展開は、その後女子グループ内でこじれる展開も予想できただけに、それが無かったのが良かった。
心咲は(節子もだけど)芯はやさしいので安心できる。

そんななんでも出来るタイプにも関わらず、恋愛面は意外とうぶな所がまた良い。
彼女がメインのストーリーも見たい。


2位 ラーントルク(CV:荒浪和沙)/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 

真実を追い求め考える妖精兵

11話冒頭でクトリに『幸せになるってどういう事なのかな?』と聞かれるシーン
ラーントルクはここで自分の持論を答えるのだが、それが最終話におけるクトリの『私はもう幸せだった』に繋がったのだろう。

最終話での『誰かを幸せにするのは、往々にして、そういうワガママを最後まで押し通した人たちなんでしょう』の台詞は、これまでの知識に加えて、クトリ達を見てラーントルクが新たに学んだ事なんだろうなと。

ラーントルクが、今後何を知り、何を思い、どう生きていくのかが凄く楽しみです。



1位 加藤恵(CV:安野希世乃)/冴えない彼女の育て方♭

相変わらず冴えまくっているヒロイン、加藤恵が1位

驚異的なまでの内面力の高さ。
破天荒な他のメンバーな中で、唯一安定してブレない子。
衝突だらけのメンバーなのに、人間関係にも気を配って問題が起こりそうな時にもフォローに周り、何かあったらすぐ連絡してと、いつでも頼れる状態にしてくれる優しさ
相手の感情は分からなくても、悩んでる時にはその心情を受け止め、心の支えになってくれる。

うん、前回と全く同じこと書いてるわ。
http://ameblo.jp/hachikukou/entry-12012945906.html
その変わらない良さが恵の良さ

今期に関しては、いつの間にかサークルを好きになって真剣に真面目に取り組んだからこその、怒り(可愛い)も見れた。
本当に好き。

 

 

 

 

以上です。

すかすかと月がきれいは感情移入してしまった分、キャラランキングも上位に入りました。

 

次更新するのは3ヵ月後かな?

 

それではまたいつか