未草~♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

音符DIC川村記念美術館音符

 

広い敷地に池があり

 

白い花が咲いてました~爆  笑ルンルン

 

ヒツジグサ

キラキラ未草キラキラ

羊

ヒツジグサはスイレンの一種で

白い花が咲く日本原産の固有種

花が午後2時頃に咲くので

未の刻に咲く草→未草(ヒツジグサ)

と呼ばれるようになったそうです。

 

そして私は

池に落ちないように気を付けながら

 

鯉の写真を撮りました~照れルンルン

このオレンジ色の鯉さんは

ずっと私の近くにいて

可愛かったです~ラブラブラブ

 

池の中を悠々と泳いでいる鯉達

気持ち良さそうでした。

 

この日は暑かったので

美術館の売店で

アイスクリームを買って食べました。

やぎ座

ヤギ乳100%

ハートヤギさんのアイスクリームラブラブ

ヤギ乳のアイスクリームは初めて食べましたが

優しい味がしました。

美味しかったです~爆  笑ラブラブ

 

思い出の写真

クローバー DIC川村記念美術館 クローバー 

千葉県佐倉市

~現在は休館中~

 

今日はここまで バイバイ

いつもご訪問・コメントありがとうございます。

いいね・フォローも嬉しいです。

フォローしてね

ジャンルを問わず交流希望です~ヨロシクネ 爆笑ニコニコ