アラフォーってブログに書いてるけど

 

なにげにもうすぐアラフィフになる!?

 

 

中年バツイチ子なしのハチコです(^^)/

 

 

休日ってみんな何してるの?

 

ハチコの休日は毎回やることが変わる笑

 

 

とある休日はひたすら行きたいお店や旅先をずっとリサーチしまくっていたり

 

リサーチしまくったお店巡りをしたり

 

本を読み漁ってみたり

 

カフェで何時間も籠ってネットサーフィンしたり

 

ウォーキングしたりヨガしたり運動したりね。

 

あとはエステ行ったりよもぎ蒸しいったり

 

気になる講座があったら学びに出たり

 

そんな感じで家にあんまりいない。

 

あとはたまにお菓子作りって感じっす!

 

とにかく気になることは

片っ端から手をつけていかないと

気が済まない

 

モヤモヤするから

まずはやる!

 

それで

楽しいものはさらに深堀りして

 

そうでもないものは

なんか違う~って終わる。

 

とにかく色々な経験をしたいタイプなのだ。

 

 

 

ハチコの周りは子育て中で

中学生、高校生、大学生のお子さんを持つ

主婦たちが多いので

 

土日は家族の時間を大切にしてるから遊ぶことってあんまりない。

 

土日問わず自然と会わなくなったかな。

話しも合わなくなってきたから

連絡きても距離を置きまくってる。

 

みんな落ち着いてるから

ハチコのワケワカメちゃんの行動に

理解を示してくれない人多数なので。

 

そんな中でも

 

「ハチコちゃんの選ぶお店に連れてって欲しい♪

自分じゃ行けないオシャレなお店に行きたーい♪」

という知人、友人もいたけれど

 

主婦たちの金銭感覚はご家庭によってバラバラだから

金額設定がイマイチ難しいのよね。

 

そういうのもあって

結局は一人でブラブラ行動するか

 

同じように独身のお友達とか

 

子育て終えて

時間に余裕がある人とかになっちゃう。

 

でもハチコって人といると結構疲れちゃうから

やっぱり気ままに一人でブラブラするのが

好きなんだよね~ってなっちゃう

 

一緒にいて気をはらずに

話しが合うって重要だよね。

 

お互いにとって。

 

なにはともあれ

 

いくつになっても爆笑できる仲って最高だよね!