ハチコはスイーツ大好き❤


生ケーキよりも焼き菓子が好き✨


焼き菓子はどれも美味しいけれど

その中でもクッキーがたまらなく大好き✨✨✨✨


中学生くらいから急にクッキーの美味しさに目覚めて、焼き菓子の本、クッキーの本を買って

家でよくクッキーを焼いていたわ。


クッキー作りって型を抜いて焼いたり

アイスボックスなら冷凍しとけば

食べたい時にカットして焼けばいいし


とにかく作ってる工程から

楽しいのよね。


それに焼き上げた時の香りも好き🤤



あの食感が好きなのよ。




はじめてたべたけど、

ドイツ菓子のアウスリーベのクッキー

藤沢の片瀬山に店舗があるらしい。


めちゃツボ✨❤️

可愛い🩷

美味しい🤤

最高!



横浜SOGOでクッキー博覧会という

夢のまた夢のような嬉しい催事が只今開催中!

行ってきたよー。


ていうか今年で3年目!

初年度から行ってます爆笑


めちゃくちゃ楽しすぎたー!


一日じゃ買い足りない笑


クッキー好きすぎて

色んなお店のクッキーを眺めているだけで

うっとりしちゃう!


クッキーの缶もめちゃくちゃ可愛いし

クッキーの型も色もお店によって

違うじゃない。


どのクッキーも可愛くて

愛おしいくらい眺めてられる。

好きすぎる✨✨✨✨


どの店舗のクッキーも美味しくて、

満足度が高いのよね。


食べた瞬間、口の中で広がる美味しさが

幸福度を増させてくれる🩷✨🌈


イベントは6月の上旬までやってるから

また行こうと思うハチコなのでした。