同僚と帰り際に久しぶりに会ったので、

駅まで一緒に帰ることにニコニコ


あまり会社の事情を知らないハチコ。

というか余計な情報はいれないで


職場では淡々と仕事をして

極力仲の良い人は作らず

当たり障りのない感じに

むしろドライに対応している。


職場は仕事をする場所。

それ以外の交流はしないと決めている。


職場の人の愚痴とか、私生活の話は基本興味がない。聞いてもなんの特にもならないし。


で、同僚から言われたひとこと。


「ハチコさんのチームって1番ブラックで大変なところみたいだね。

他の人も昔そこのチームにいたことあるらしいけど、1番仕事も人間関係も大変だったと言っていたよ」


まぁ、確かに仕事は覚えること多くて大変だけど、

覚えて慣れればねって話しだし。


人間関係においては、はっきりいって心の中でしっかり境界線引いてるし、

基本は嫌いな人はいてもそんなのどうでもいい。


むしろその嫌いな人たちのエネルギーに巻き込まれなきゃいいはなし。


思ったよりも今のところ嫌な人はいない。

というかどうでもいい。


影でコソコソ言われようとそんな人たちのことを気にしてる時間は馬鹿馬鹿しいから気にもしてなかった。


そういうことを言う同僚にもくだらなさを感じた。

そんな話ししかできないのか?


人の噂話は鵜呑みにしない。

いつも自分がどう感じるかで決めている。


ハチコにとっては集中する仕事だけど、やりがいはあるしもっとこなしていきたいと思ってる。


中途半端に投げ出したくないという感じで取り組んでる。


それにハチコにとって仕事は仕事と割り切っている。


むしろもっと大変な仕事もあったから、

「正直、え??っ!

これで大変、辛い?」


ハチコが強いのか他がヘタレなのか分からないけど

人それぞれ感じかたは違うなーと思った。


ということで家に帰ってヨガ楽しもう😃