今日の記録

  • 運動「お休み
  • プリンセススリム着用無
  • 整骨院 通院日



もやもや期のはちこです、こんばんは。


もやもやしてます…。

些細な事にめちゃめちゃ敏感になるんですよね。

で、一人でもやってる…。


こういう時の発散方法がまだ編み出せてないんだよなぁ。


これをやってれば大丈夫な時と、だめなときがあって、

未だに自分でつかめてないんですよね。

なので、これ!というものを見つけ出したい…!


更年期かな…?更年期だな…。更年期のせいだね!

(呪文のように唱えとこ)


さて、以前ちょこっと書きましたが、
今日は「&スキャン」の事を書いていきますね。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

「&スキャン」とは、
自宅で子宮頸がんの原因であるHPVの感染をチェックできるんです。


ネットで申し込みして、キットが送られてきて、
自宅で採取し、送り返す。

結果はメールで来ます。

私は去年からここでやり始めたので、
健康診断の時に申し込みをしていません。

まぁ、そもそも、検査自体、妊娠中しかしてなかったんですけども…。

ちなみに全然痛くないんですよ。
逆にこれでわかるの?てくらいに。

医学の進歩すげぇな…。

今年も受けて、今結果待ちです。
去年は陰性でした。

健康診断と同じで、
昔は検査とか別にいいや…て思ってたんですけど、
受けれる機会があるなら受けておこう…て気になりました。

市から来るがん診断のチケットも
結局しなかったりとかありましたからね、以前は。

元々は、旦那の会社からチラシが配られて、
まぁ、検査しておいた方がいいよね…てなりました。

ちなみに他にもネットで申し込んでしてくれる会社があるかもしれませんが、
私はここしか知らなくて…。


毎年、健康診断とセットで受けようと思ってます。

健康な体はお金で買えませんもんね。
未然に防げるなら絶対にしておいた方がいいと思います。

とかいいつつ、インフルの予防接種、今年も受けなかったですけど!
インフルも馬鹿にはできないのはわかってるけど、
度合いが違うというか…!

てか、今季、インフル流行るて聞いたけど、
オミクロンでそれどころじゃない気がしてるんですけど、
どうなんですかね?
流行ってるんですかね?

てか、もうインフルよりコロナの方が怖いです。

まん延防止も追加されてますしね。

みなさん、限度があるとは思いますが、
気をつけてくださいね。
油断せず、手洗いうがい、しっかりやっていきましょう!

では、今日はこのへんで。
おやすみなさい🌙








アテニア スキンクリア クレンズオイルセット