しわしわトマト復活法 | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!


トマトをたくさんいただいたけど
たくさん採れたけど
食べきれずシワシワになっちゃった…



そんなことないですか?




我が家はちょいちょいあります。
とくにお店で買ったトマトは
すぐにシワシワになっちゃいます。




そんな時は
50℃くらいの湯にしばらくつけておきます!
(暑いけど指をつけていられるくらいの温度)
2-3分?5分?
それくらいでピチピチトマトに復活します✨






みんな知ってることかもしれないけどニヤニヤ



他のお野菜も50℃の湯につけると
シャキッとなりますよ〜ウインク