最近買ってよかったコスメ♡ | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!



夏以外は全身痒みに悩まされるはちこです。
ストレス性でもあるのですが…



乾燥すると肌のバリア機能が低下して
皮膚トラブルを起こしやすくなると言われています。




保湿クリームをお風呂あがりに
塗るようにはしてるんだけど
塗り残しがあったり
塗り忘れたり…のズボラなのです。




というわけで
スプレーならどうや!
と思い、ずーっと気になっていた
キュレル  ディープモイスチャースプレーを
購入してみました。









消炎効果もあり
スプレーだから軽い使用感なのに
なんかベールをまとったように
しっとり守られているような感じ。




痒みはゼロにはならないけど
かなり楽になりました!!!




いつもは美容液ファンデやリキッドファンデを
愛用していますが、
時間がなくてパウダーファンデーションにしたときや
外出先でパウダーファンデでお直しした時などに
小さいスプレーボトルのを持ち歩いて
仕上げにシュシュっとしておくと
粉っぽさがなく  持ちが良くなります!
そしてきもーちマスクにもつきにくくなりました。




娘たちの粉吹きや
乾燥からの痒みにも使えてとってもよいです👍





もっと早く使えばよかったーニヤニヤ