買い出しの日にやること✧٩(ˊωˋ*)و✧ | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!



コロナさんが怖いので

買い物は週1-2回に抑えています。

なので5人家族でもドーンと大量。

7人やったらヤバいなあせる






エコバック1個と

使い回しのスーパーの袋を持参していますニヤニヤ

破れたらセロハンテープで補強してます滝汗

早くエコバック買わなきゃなーもやもや







帰宅後はすぐに所定の場所にしまう!

これを後回しにすると散らかりますDASH!






そして夕ご飯作るついでに

野菜をカット!!!








なるべく平たくして冷凍庫に。

すると使うときにカチコチの塊にならず

パキッと折って使えるので

使いやすいですグッ










三女はシメジの房をほぐしてくれました。

これも冷凍しますチュー




今回はシメジ、にんじん、玉ねぎ、揚げを

カットして冷凍保存してますキラキラ




平日の自分への家事貯金ですラブラブ





1週間のざっくりした献立を考えながらカットすると

カットの仕方をあらかじめ決められていいと思う音譜





これがあるとお味噌汁とか

めちゃくちゃ早くできます。





今日はどの組み合わせで行こうかなー♡

なんて感じで。





相変わらず母と離れて過ごしていますが

自分のやり方でできるので

やりやすいです照れ




ごめんね、お母さんニヤニヤ