新年はじめたこと。 | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!



あまり活用していなかった
Bluetooth機能付きイアホン






ポーチの中に入れてても
すぐに見つけられるように鮮やかな色を選びました。




2020年は
竹のようにまっすぐ、かつしなやかに生きる!
をテーマに掲げました。



その第一歩として
ながら家事で自宅で家事をしている間
YouTubeで成功している人の講義を流したり
仕事関係の講義を流したりして
マインドセットしたり
気づきを得るチャンスを作ることにしました。




柔軟にいろんな意見を取り入れて
できるだけ楽して(効率よくということ)
今と同等のクオリティーの仕事や家事が
こなせるようになりたい。




その結果できた時間をもっと子供と遊んだり
会いたい人に会ったり
未来の自分に投資したり
体を休めたりする時間に充てたいと思います。




人生の質を上げる。





2019年はやりきった!と思えた一年でしたが
ちょっとしんどい一年でもあったので
もっともっと心も体も楽に過ごせるといいなと
思っていますキラキラ






ただ・・・
データ使用料を考慮して
自宅や実家のWi-Fi環境下でのみと
うまくやりくりしていたのに
今日うっかりWi-Fi解除してたの忘れて
YouTube流してしまって・・・
早めに気づいたのでよかったけど
結構データ使用量を消費してしまいました滝汗


年始からやっぱりおっちょこちょいな
はちこでしたニヤニヤ