小学校運動会☆ | ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

ワーママはちこの日記♡仕事も家庭も人生まるごと全部楽しむ♪

3姉妹育児や趣味や家事、お仕事のことを綴っています。自分も家族も大切にしたい。次々にあふれてくるやりたいことや夢に向かって毎日を楽しんでいます!

私の母校。
長女の通う小学校の運動会!


長女のお弁当は
リクエスト通りにわとりさん♡
前も作ったけど、
あんまりあれこれ要求してこないので助かりますf(^^;)


大人と下の子達の弁当は
母と連係プレーで作りました(^^)v




3段のピクニック用おべんとうばこ。
雑貨やさんで以前一目惚れして買ったもの。
やっと出番が来ました(*^¬^*)

長女ダンスもリレーもめちゃくちゃ頑張ってました!
長女の青組は優勝!!!
他の学年の演技や競技も見ごたえあって
親も楽しめました。

帰ったらなぜかいつもより
柔らかい雰囲気の長女。
いつもならすごーく反抗的でふてぶてしいのに
今日はいろんな意味で発散できたのか
すごく素直で柔らかい表情♡

長女の育て方に悩んでいたのですが
ちょっと希望が持てた気がします。


余談ですが…
運動会終盤。
3女の同じクラスのお友だちがテケテケやってきて
組体操の演技を3女と二人真似っこ。笑



かわいすぎるー♡



と、思ったらなんだか子供が
集まってきて…
私が一緒になって遊んでたら
プチ託児所状態に。笑


「髪に砂つけますねー」⇒美容院ごっこのつもりの子
私「いやいや。今日はお金がないから泥パックはやめときまーす(゜ロ゜;ノ)ノ笑」

「僕ね、砂あげるね」
「ありがとう♡夕御飯にしちゃおっかなー」
「いーよー」
「これなんですかー?」
「これはぁー卵かけご飯でーしゅ」
↑彼の大好物らしい。笑
「今度はおしゅしでーす」
「そんな贅沢なご飯いーのー?ありがとー♡」
「いーよー。食べなよ。」
なんか男前発言♡笑

子供たちって
砂一つとってもいろんな遊びできるんだなー(*≧∀≦*)
遊びの天才っ!