こないだのディナーショーの次の日(昨日)の夕方から 

突然の喉の痛み。(けっこうなやつ)



この感じ、、2月のコロナの始まりに酷似泣き笑い



いつもの喉痛は朝起きてからなんか痛いな〜からの

葛根湯や市販薬で私すぐに痛みは弱まるタイプ、、、



けど夕方からの痛みのトップギア、、あの時と似てる絶望


痛いからとは言え、飲食が出来ない喋れないとかじゃなく感覚的にのどちんこ(この言い方大丈夫?)のまわりがズキズキヒリヒリしてるような?




ディナーショー会場がけっこう冷房効いてて乾燥して寒かったからかな?

人数400人くらい入る会場だったから、コロナとか貰う可能性はあるけど

ライブ会場みたいにまわり大人なので騒がしいとかなく割と拍手とかで盛り上がってたしどうなんだろ??


ちなみに私は歌の間はマスクしてました予防


旦那は風邪っぽくないし、、なんだろ〜大泣き





てなわけで、今日耳鼻科で喉診てもらったら少し喉腫れてるかなーくらいでした。。そして昨日から37.3くらいと平熱を行ったり来たり。

抗原検査したら陰性だったけど、早すぎかもしれないしこの後高熱出たり倦怠感強まったら自宅でまた検査してみて、、と。


実は先週から息子も鼻水鼻詰まり、咳してるから一緒に診察してもらい、鼻風邪の粘っこい鼻水いるねーと言われお子さんの風邪が移ってるかもしれない。ショーでマスクしてて次の日すぐにコロナの症状出るかと言われたら潜伏期間考えると違うかな、と言われました。。こればかりは個人差あるしね予防



てなわけで2人して風邪薬出されましたが、、

私は薬飲んでもあんまり変わらない感じがまたコロナに似てる、、、



まあ大人しくしてます泣き笑い



本当は明日から一泊お出かけだったけど私と息子が風邪と言う事で、旦那がホテルキャンセル手配しましたが、、15時までならキャンセル料取られずセーフびっくりマーク




はぁヤダなー、、熱上がってくんのかなぁ薬飲んでも微熱下がらないわ泣き笑い