ブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨


アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます









今日で一学期終わるー!(正確には2学期制だから終わりじゃないけど昔の癖ですみません爆笑

)


お疲れ様!私←え

そこはぺーちゃんでしょ笑


いや、本当によく頑張ってくれました。

初めましてのお友達や慣れない環境にもすんなり打ち解けて楽しんで通えましたグッド!


風邪で休んでしまった日もあるけど、本当に本当にあのぺーちゃんが、、、って思うと感慨深いです泣き笑い 




いまだに宿題提出し忘れたり、怪我して保健室行ったり(昨日も掃除中に足を痛めた?とかで保健室から電話あり、普通に帰宅してきたけど)日々色々あるけどあせる



先日はポートエンジェルスって横浜消防の音楽隊が来て演奏やパフォーマンスにとても感銘し、一生懸命

感想や演目について色々教えてくれたり

学校で体験する初めてのことに喜びを感じる姿に

いちいち感動する母なのでした、、、泣くうさぎ




なんなら給食の白衣来て給食当番してる姿も

見てみたいし、体育でシャトルランしてる姿も

全部見てみたいくらい、、私の知らないところで成長して頑張ってる息子をのぞいてみたい願望があります笑



 


それから幼稚園の有り難さも身にしみましたね。

バス乗ってしまえば、誘拐とかの心配はまず無いし

登下校の熱中症も今は心配だからあせる



って長々語っちゃいましたねダッシュ



本題の件


夏休みの宿題が膨大すぎてビックリしたネガティブ

1年生ってもっと少ないかとオエー

終わらせられるか、、?


でも、任意の読書感想文と工作は本人がやりたいらしくどうなるやら凝視



あとお手伝いは、玄関の掃き掃除を毎日お願いしようかなぁ。多分嫌がる。


この休みは文字を綺麗に書く練習を毎日どうしてもやらせたい、、、





さて今日は習い事終わりに、一学期お疲れ様会で近所でご飯いきまーすにっこり

私は生ビール飲んじゃおー生ビール







おまけ


こないだ食べたねぎポンたこ焼きが、、ポン酢がすごい少なくてほぼネギの味で悲しかった泣き笑い




 



あとスーパーのゴミ箱↓
萌えるゴミ→燃えるゴミだよね(笑)

萌え、、?

そもそも燃えるゴミじゃなく、燃やせるゴミってのが
正しいらしいよねびっくりマーク



では!!


みなさま良い夏休みを花火