このブログの主な登場人物紹介

赤ちゃんぺーちゃん ✨新一年生✨

たくさんアレルギー持ち(;_;)


お父さん旦那

2023 夏に心臓病を患い手術をし

基礎疾患あり💦


お母さんはちこ

心配症でヘタレ。いくつになっても 

可愛い物が好き✨


アメンバーについて


プライバシーの観点から

ここ最近の更新がない方、コメントなどの交流がない方など申し訳ございませんが

お受けできない場合がございます








うちの夫は息子にはあーなってほしい

こーなってほしいと色々考えて


ソロバンやらせようか、空手だ野球だ、、塾だ、私立中学受験だと言っていましたが



とあるおじさんのYouTubeをみて(私は興味無くてあまり観てなかったけどスタンフォード大学出身でフーバー研究所というとこにいた日本人の方)


息子には自由にやらせる。やりたいことがあるならとことんやらせてみる。制限はかけない、勉強も強要しない!!



親のエゴは押し付けない、レールは敷かない。



息子が自発的に何かやりたいとか言い出さない限り

習い事はさせないと言うことでまとまりました。。


勉強、、やるこは進んでやるけど息子は気分次第なんだけど、、、(こちらが促さなければ一生やらないはず)

それで良いのか?!


しかし最近は掛け算に興味を持ってたから

そのタイミングで旦那が教えてました。


そこで、私。


掛け算なんて私、未だに九九怪しいけど生きてるから大丈夫! 

7の段とか特にね。あ、8の段もかな。


って言ったら


旦那が12×15は?2秒で答えよ。とか言ってきて


は?馬鹿じゃないの?そんなの答えられるわけないじゃん!




旦那


さすがに母親が馬鹿すぎるしやっぱりある程度勉強はさせないと。

とは思ったらしい。








やりたいことはとことんやる息子。


今は武器の設計にいそしんでいます真顔



なにしろディズニーランドホテルに泊まった時でさえ

拳銃の設計図を描いてたくらいだからね。。


上手にに描いてるけど、なんで拳銃なのネガティブ








ここで長さが17.5センチがリアルだと言う息子。


私が定規の数え方を教えてたら


旦那が


「教えるならちゃんと教えろよ、1ミリだから0.1センチでどうのこうの、、、」


うっざ〜、、















↓これは失敗作らしい。


汚く作っちゃった、、、って爆笑

でも、ちゃんとトリガーも引けて弾もこめられるしブローバックも出来るようにバネを仕込んだり
すっごい頑張ってたんだって。





武器ばっか作ってるんだけど、、心配、、、